先日のニュースでデータミニマイゼーションに伴い
Googleが3rd Party Cookieの段階的廃止を先月スタート
というニュースが流れていました。
2019年にテレビ広告を抜いて、ネット広告の市場規模は
今や2兆円を優に超えるといった状況になりました。
ただ昨今のターゲティング広告というのはやり過ぎと
感じるくらいなものがあります。
ただ一方でデータミニマイゼーションを何もせずに
行う事は、昨今の広告手法やマーケティングでは
許容されるものではありません。
個人情報保護やセキュリティ観点が一番重要なのは無論ですが
特にECサイト等を訪れると時として、Cookie情報が
買い手の役に立つと感じることもしばしばあります。
我々IT企業で一番気を遣う部分は勿論セキュリティです。
情報漏洩の危険性を常に考えながら、「便利さ」への追求はしていきたいものです。