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■個人情報の取り扱いについて

個人情報開示等の求めに応じる手続

当社は、ご本人若しくはその代理人から、当該ご本人が識別される保有個人データについての、 利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等(以下、「開示等」という。)の求めがあった場合には、 以下の手続により対応させていただきます。 開示等の求めに伴い取得した個人情報は開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。 なお、提出頂いた書類は開示等の求めに対する回答が終了した後、 最長1年間当社内にて厳重保管し、 その後裁断廃棄させていただきます。 ただし、同一の個人情報について、当社が別に取得している場合には、 その取得時に明示いたしました利用目的の達成に、必要な範囲内での取り扱いとさせていただきます。

(1) 開示の求めに応じる手続き
ご本人からの求めにより、当社が保有している個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加 または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止等を請求される場合、 下記の手続きをしていただいた場合に対応いたします。 なお、当社ビジネスパートナー会社様、派遣会社様が保有する個人情報につきましては、 当社では開示等に応じることはできません

(2) ご請求方法について
以下の内容を記載した「個人情報開示請求書」を当社「個人情報苦情相談窓口」までお送りください。
・請求日   ・住所   ・氏名   ・電話番号   ・FAX番号   ・E-mail
・ご請求の内容(個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除等)
郵便番号 164−0001 東京都中野区中野3−34−32 凱旋ビル4F
株式会社ネクステージ/株式会社ネクステージ・エスエス 個人情報保護苦情相談窓口
※封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。

(3) 開示の求めに応じる手続きの流れ
@ ご本人若しくはその代理人(以下、申請者) → 個人情報保護苦情相談窓口へ
電子メール、郵送、来社による開示の求めのご要求
A 申請者
「個人情報開示等請求書」の記入
なお、「個人情報開示等請求書」は当社窓口でも文書を配布致します。
B 申請者 → 個人情報保護苦情相談窓口
「個人情報開示等請求書」、申請必要書類の郵送もしくは提出
C 個人情報保護苦情相談窓口
開示のための調査作業
D 個人情報保護苦情相談窓口 → ご本人

(4) 開示資料の郵送
開示資料の郵送先は、ご本人のみとさせていただきます。 (ご本人より未成年者又は成年被後見人の法定代理人を弊社からの郵送先としてご指定いただくことが可能です。)  

(5) ご本人の確認
ご請求のご本人であることを、当社があらかじめ取得した情報で確認させていただきます。 個人情報開示請求書に記載いただきました情報をもとに、 弊社担当よりご本人様へご連絡させていただくことがございます。 あらかじめご了承ください。

(6) 代理人の確認
代理人の場合は、ご本人からの委任状の提出をお願いします。

(7) 請求手数料
1回の申請ごとに実費相当額1000円を定額小為替(郵便局発行)にて請求書類に同封してください。 当社への郵送料、定額小為替の発行手数料につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。 手数料が不足していた場合や手数料が同封されていなかった場合は、 その旨弊社よりお電話にてご連絡申しあげますが、 所定の期間内にお支払いがない場合は、 開示のご請求がなかったものとして対応させていただきます。

(8) 開示の求めに対するご回答の方法
当社があらかじめ取得しております情報で、書留及び配達証明付郵便にて郵送し、書面によってご回答申しあげます。

(9) 不開示について
次に掲げる場合は、不開示とさせていただきます。
不開示を決定した場合は、その旨の理由を付記して通知いたします。
また、不開示の場合についても、所定の手数料を申し受けます。
いかなる場合でも手数料は返還いたしませんのであらかじめご了承ください。
  ・申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所と
   当社に登録されている住所が一致しないときなど、ご本人が確認できない場合
  ・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  ・所定の申請書類に不備があり、所定の期間内に提出がない場合
  ・開示の求めの対象が、「保有個人データ」に該当しない場合
  ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  ・他の法令等に違反することとなる場合

(10) 利用目的の通知の求めに応じる手続き
利用目的の通知の求めに応じる方法につきましては「開示の求めに応じる手続」に準じます。 その場合、「開示の申請」とある部分を、「利用目的の通知の申請」と変更し申請いただくようお願い申し上げます。

(11) 訂正等の求めに応じる手続き
訂正等の求めに応じる方法につきましては「開示の求めに応じる手続」に準じます。 当社での訂正確認作業の完了までに要する期間の目安は、2〜10営業日程度です。

(12) 利用停止等の求めに応じる手続き
利用停止等の求めに応じる方法につきましては「開示の求めに応じる手続」に準じます。 当社での利用停止等の完了までに要する期間の目安は、2〜10営業日程度です。 いずれの場合も、最短で処理を完了するように努めさせていただきますが、 内容によっては当社内のすべての業務に反映するために3週間程度を要することがありますことを予めご了承ください。

(13) 手続きの改定について
当社は、ここに記載した内容について、予告なく変更する場合があります。 開示等の求めを行なう場合には、『個人情報に関する求めに応じる手続』につきまして 最新の内容をご確認いただき、その手続の方法により申請いただくようお願い申し上げます。 特に、当社宛先については、お間違えのないよう十分お確かめの上でご送付ください。 本手続きを記載しておりますURLは随時変更になる場合がございます。 本手続き方法の最新版については、「個人情報開 示等の求めに応じる手続」のページを参照いただくよう お願い申し上げます。


株式会社 ネクステージ
株式会社 ネクステージ・エスエス
代表取締役 西森 英行

個人情報保護管理者
株式会社 ネクステージ
研修事業部 マネージャー

当社の個人情報の取扱いに関するお問合せ窓口:
 お客様相談窓口
 住所:東京都中野区中野3-34-32 凱旋ビル4F
 電話:03-3382-2801
 電子メール:privacy@nxg.co.jp

(当社の所属する認定個人情報保護団体の名称について)
認定個人情報保護団体の名称
 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
 個人情報保護苦情相談室
住所
 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号
 03-5860-7565
 0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

※収集した個人情報は下記の目的のために使用します。
1.勤怠管理に関する業務、給与計算業務、健康診断・管理に関する業務
2.派遣契約または業務委託契約の締結に関する業務および、社会保険加入等の法令の定めのある業務のため
3.契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
4.各種研修サービスや情報提供に関する業務
5.福利厚生の利用や情報提供サービスに関する業務
6.適正な労務管理および緊急事態(※)が発生した際の連絡
(※緊急事態とは皆様の生命・健康・財産を脅かすおそれがある場合や、登録いただいた連絡先に連絡がつかず、やむを得ず当社が必要と判断した場合などを指します。このような場合は、ご提出いただいた緊急連絡先に連絡をさせていただくとともに、必要に応じて状況を説明させていただくことがございます。)
7.その他上記に関連する業務