ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

お祝い頂きました♪

昨日は、実は期の始まりと同時に
私事ですが、結婚記念日でした。

実は、ネクステージグループでは
『記念日』というお祝いする日は大切にする
という暗黙の⁈掟がありまして
昨日も、素敵なプレゼントが自宅に
届いておりました。

私が言うのも、自画自賛的な感じもしてしまう
のですが(笑)、素敵です♪

皆様、いつもありがとうございます!

  • 2015年04月02日(木)23時41分

2015年度スタート!

なんとか午前中は雨も降らず
ネクステージグループ入社式、役職者会議が開催され
フレッシュな1年のスタートを飾る事が出来ました。

毎年4月1日に感じることですが
我々は、まだまだベンチャーな会社なので
今年度もこういう会社を創っていこう!とか
今年度はこういう会社にしよう!など
雰囲気や決意がぷんぷん匂う1日となります(笑)

今年度も一致団結、頑張ります!

  • 2015年04月01日(水)12時27分

春はやっぱり

アップロードファイル 685-1.jpg

春はやっぱり、「中野通り」!

2014年度最後の日は、春爛漫となる
桜満開の春の風を感じる日になりました。

明日からは、2015年度が始まります。
この陽気にワクワク感が止まりません!

  • 2015年03月31日(火)12時20分

EQ高し!

今日は、会社の役職者メンバーで
今期の振り返りと来期の課題について
ディスカッションする打ち合わせを設けました。

こういったミーティングを行うと
いつも感じることは、ネクステージグループの
役職者は、本当にEQが高いということ。

その武器が、競合他社の中においても
一番の強みでありであり、お客様への最もな
サービスである、ということを強く感じます。

2015年度も、すぐ近くまで来ています。
来期も力を合わせて、頑張っていきたいと思います!

  • 2015年03月26日(木)00時01分

負けました

アップロードファイル 683-1.jpg

今日は、ネクステージグループボーリング大会。
第何回か⁈は忘れちゃいましたが
前回は、
心の中では優勝していたのですが
今回は、結果から見ても惨敗でした。。。

あまりにも悔しいので、強権発動して
リベンジ大会を早々に開催してもらうようにします!

  • 2015年03月21日(土)13時48分

都心の不思議

今日の午後は、打ち合わせの為に麹町に移動。
その後は、また打ち合わせの為に赤坂見附に
移動というスケジュールでした。

麹町は、中野から移動するとなると
中野→四ツ谷→飯田橋とJRで移動した後に
地下鉄有楽町線で麹町、となります。

赤坂見附は、中野から移動するとなると
中野→四ツ谷とJRで移動した後に
地下鉄丸ノ内線で赤坂見附、となります。

どちらからも離れたイメージはあるのですが
今日は、麹町から赤坂見附のプルデンシャルタワーが
見えたので、雨の中歩いてみると、
なんと、徒歩10分もかかりません!

港区を起点にすると、不思議とJRだと
時間が掛かりそうなところが、あっという間に
移動出来るんですよね。

地下鉄も然りですが、都心の七不思議です。

  • 2015年03月19日(木)22時43分

早すぎました

3月に入りマフラーを外し、昨日からは
コートの裏地を外しましたが、、、
昨晩は凍えるかと思う寒さでした。
ということで、今朝はクリーニング袋に入れた
裏地を再び装着!
まだまだ春の陽気とは言えないですね。

そんな今朝は、今期最後の朝ミーティング。

そして、今日は東北地方太平洋沖地震発生の日。

四年経ちましたが、まだあの日の事を忘れる事が
出来ない状況だと思っています。

まだまだ少しでも企業として、復興の助けと
なるように、活動していきたいと思います。

  • 2015年03月11日(水)06時50分

今日は土曜日ですが

今日は土曜日ですが、少々残務があり出社しています。

そんな中、目を離したすきに席に戻ると
珍しくあるスタッフからの着信履歴が。

折り返しの電話をすると
「先ほどメールも出したのですがら、、、」
とのこと。
恐る恐る(笑)事情を聴いてみると
なんと今度結婚します!との幸せ報告。

いやーめでたい、めでたい!
休みの日に会社で、電話した甲斐がありました!

ということで、素敵な2月の終了となりました♪

  • 2015年02月28日(土)19時37分

名刺整理

名刺整理ボックスなるものを新たに購入したので
今朝は、打ち合わせ終了後に頑張って⁈
名刺整理を試みました。

1枚ずつ、整理をしていると
1990年代に頂戴した名刺もあるので
色々な思い出が蘇ってきました。

「あっ、この方今は何をされているのかな」
と途中気になり、HPをチェックしたりしながらの
作業となってしまったので、まるで漫画を整理して
その漫画を読み更けってしまうという
術中にハマり、想定以上の時間が掛かってしまいました。
名刺というのは紙1枚で、思い出が詰まった侮れない代物ですね。

  • 2015年02月20日(金)12時21分

ボツ案

今朝の社内ミーティングでも
丁度あった話なのですが、色々な会議の中で
タイミングや展開を検討する中で、ボツとなる
案や制度が多々あります。

そういったボツ案については、ボツとなった経緯や
理由を残しておくと後々重要になるということを
社会人◯年やっておくと、気付く時がきます。

特に、作業プロセスなどは
そういったボツ理由があると
より良い方向に案が整っていきます。

ミーティング議事録などは、決定事項しか書かないのが通例ですが、こういった大人の知恵を忘れずにいると
意外なところで役に立つことがあります。

数々の決定事項の裏には、こういった
ボツ案の頑張りがあったことを忘れない為にも、ですね(笑)

  • 2015年02月19日(木)01時01分

年に一度の監査

先週末は、年に一度のISMS監査が
中野本社にて実施されました。

毎回、監査冒頭でのインタビューでは
「何か一年で変わったことは無いか」
という質問を受けます。

その際に(回答はしていないですが)感じたこと
ですが、スタッフ一人一人が良い意味で
ネクステージ・グループがISO27001取得企業である
という認識を強く持たず、機密情報は勿論、
個人情報へのセキュリティ意識を持っている
ということに気付かされます。

ISMSの最も重要な事は、その運用プロセスにあると思います。
目標、目的を持ち、運用プロセスに従った行動を実行し、
振り返り行動を評価する、という
単純明解な活動がセキュリティインシデントの
リスクを低くすることが出来ます。

今後も、継続して「セキュリティインシデント0」
という目標を達成し続けるように、運用プロセスを
改善しつつ、邁進致します。

  • 2015年02月10日(火)06時59分

季節の変わり目

今週は、節分、立春と季節をわけるイベントが
あった一週間でした。

気付いてみると、朝も6時半には明るくなり
あっという間に2月になっています。

2015年の目標は、、、と振り返ると
既に一ヶ月経過しているんですね。

これから寒い冬が終わり⁉︎いよいよ春になります。
『継続は力なり』をモットーに頑張っていきたいと思います!

  • 2015年02月06日(金)07時05分

初めて知りました

今日は、とある会社様の営業所開設パーティに
御招待頂き、出席して参りました。

たまたま、その営業所が地元に開設させる
ということもあり、私が住む町の
副市長の方も同じパーティに出席されていました。

こういった機会もなかなかないので
我が町の歴史や環境など色々なお話を
伺うことが出来ましたのですが
灯台下暗し、とはこういった事かと
今まで知らない情報が沢山ありました。

たまには⁈地元の環境に目を
向けるというのも素敵なことですね。

  • 2015年02月02日(月)17時05分

いちご

先日、あるスタッフのご家族の方から
会社宛に、地元で採れたという立派な苺を頂きました。
しかも、ご丁寧にお手紙を添えて。。。

早速、スタッフ一同で頂戴しました。
ありがとうございました。

社会人になると、なかなか社内のご家族の方と
接する機会も決められてしまう今日この頃、
こういったお心遣いは、とても有難く思います。

普段、我々のステークホルダーは
お客様や社員といったところに
目が行きがちになりますが、
多くの方々に支えられて今日がある
といった事に改めて気付かされる
素敵なプレセントを頂戴しました。

  • 2015年01月30日(金)16時20分

新経連 新年会

アップロードファイル 673-1.jpg

今日は、新経済連盟の新年会に参加して参りました。

新経済連盟は、IT企業を中心とした
まだ四年目の比較的新しい団体となるのですが
さすが成長経済の要となるIT。
新年会最初の来賓の挨拶は安部総理からでした。

目の前でのスピーチだったので
ミーハーらしく、写真をアップしておきます(笑)

総理のスピーチは、アベノミクスの数々の施策に
中小ベンチャーが頑張って実行し、沢山の税金を
納めてね!という、大変ユーモアなスピーチでした。

確かに、納税は企業の最も具体的な社会貢献の一つですね。
総理のお言葉を有り難く胸にしまって
また会社に戻って、頑張って働きたいと思います。

  • 2015年01月22日(木)17時21分

雪がちらついてます

今朝も元気に朝からミーティングです!

さすが、最近は朝が氷点下の東京。
今朝は、雪がちらちらと降っています。

振り返ると、1月も早くも3分の2が経過しています。
そして、今年も毎日同じ日はなく、様々な出来事や
課題との葛藤する日々となっています。

まだまだ若輩者ですが、こういった日常こそが
大事な1日であり、人生なんだなーと感じ
毎日のチャレンジ精神がメラメラとしてきます。

今日も寒さに負けず、頑張りましょう!

  • 2015年01月21日(水)08時13分

電車マナー

今朝の中央線にて、私立に通う兄弟でしょうか
電車に乗るなり、大声をあげて悪ふざけを始めました。

たまたま私の目の前での行動だったので
「周りの人の迷惑にならないようにね」と
爽やかお兄さん的に注意をしました。

人の子を注意をする、ということは
その子の為を考えて行うと、言います。

今朝は、なかなか実践できたかなと
思うと同時に、大人として電車マナーの
行動は気をつけないとなとも思いました。

  • 2015年01月13日(火)07時09分

2015年スタート!

今日は仕事始めとなる方も多いかと思います。

ネクステージグループでも、新年のはじめは
毎年、役職者会議からスタートします。

司会は持ち回りで担当するのですが
今回の司会は、ネクステージグループでは
父ちゃんと呼ばれるAさん。
初めての⁈司会担当だそうで、緊張していてくれた
おかげで、皆が緊張感を持った素敵な
2015年一発目のミーティングになりました!

今年も頑張りましょう!

  • 2015年01月05日(月)11時01分

謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂ける
サービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、
お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を
心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 2015年01月01日(木)01時11分

本年もお世話になりました

明日は大晦日。

中野サンモール商店街では、年越し蕎麦、
おせち料理などの具材を買う人達で賑わっています。

今年も早いもので、あと1日。
恒例の残務処理&マイデスク掃除も
無事に⁈終わろうとしています。

本年も大変お世話になりました。
2014年も充実した一年を過ごせたことは
ネクステージグループを支えてくださる
皆様のお陰と社員一同感謝しております。

来年も御指導、御鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
また来年も素晴らしい1年になりますように。

  • 2014年12月30日(火)13時39分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ