ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

タイミング逃しました

タイミングをすっかり逃してしまいましたが
今月1日で、ネクステージ・エスエスという会社が
この世に誕生して10歳になりました!

企業は、ある統計によると
誕生して10歳を迎えられる
6.3%だそうです。

まだまだ成長過程だとは思っていますが
現状維持だけでなく、これまで成長出来たのは
(続行中!)
一重に皆様の御指導、御支援の賜物だと感じております。

正直ここまで紆余曲折することもありましたが
そのお陰で、ここまで成長し、今の自分達の存在がある
と、この10年を振り返るとひしひしと感じています。

上述の通り、まだまだ成長過程の会社だと
考えておりますので、今後とも御支援よろしくお願い致します!

  • 2015年06月25日(木)22時42分

名言集

結構、先人の名言集好きな私ですが
先日、ノムさん(野村克也元野球監督)の
名言集を友人に紹介してもらったので
印象に残った言葉を紹介させて頂きます。

「失敗と書いて、せいこうと読む」
「小さいミスほど、振り返る」
「アマとは自分が喜ぶこと、プロとは人が喜ぶこと」

うーん、どれも心に響く。
いつも思うのですが、人間は何歳になったら
心に響く言葉を言えるようになるのでしょうかね。

これからも先人の知恵を拝借して
己の糧にしていきたいと思います。

  • 2015年06月22日(月)19時33分

事業報告会

アップロードファイル 699-1.jpg

本年度の事業報告会も無事終了!

二時間立ちっぱなしという例年通りの
過酷な報告会⁈でしたが、
スタッフ皆さんの真剣な眼差しの中で
今年も新しい目標を社員全員統一した意思で
確認し合うことが出来ました!

そして、そのあとはいつもの社食で
二次会の開催。

来月からちょっと離れて寂しくなりますが
この中野の地に、まだまだ根っこを大きく広げて
一丸となって頑張っていきたいと思います!

  • 2015年06月12日(金)21時44分

空間を制す

今日読んだ本に
「待ち合わせは先に到着していた方が
心理的に有利な立場となる」
との記載があり、なるほどなと思いました。

先に空間を制覇したものが主導権を握る
ということですね。
もちろん、TPOによっては
全てがYesでは無いとは思いますが
良い考え方だと思います。

逆に「遅刻は無条件降伏と同じ」ということですね。
思いがけずに電車が遅延したりしたとしても
この空間を制覇する心掛けは忘れずに
実践していきたいものです。

  • 2015年06月11日(木)23時31分

梅雨入り間近

九州は梅雨入りしたようですね。

今日は9時から、次週の事業報告会に
向けて、各MGとの最終打ち合わせ。

皆さん目が朝からギラギラしていました。
瀬戸際に近づくにつれて、ギラギラ率が
上がってきますね。
そういった感じもこのIT業界の特色でしょうか(笑)

次週の事業報告会が楽しみです。

  • 2015年06月03日(水)12時57分

お土産!

今朝は、本社にある北海道&長野のお土産を頂いちゃいました。

本社事務所には、結構こうした
お土産や頂き物が常時⁈あるのですが
これってよくよく考えたら
素晴らしいことなんだなと改めて思いました。

「わざわざ本社に持ってきて皆さんお食べ下さい」
という心遣いが、本当に素敵だと思います。

まだまだ食べたかったですが、皆さんの分を考えて
我慢して外出することとします(笑)

  • 2015年05月27日(水)11時55分

自尊心

先日、NHKの情報番組で
「自尊心を高める」
という事を目的とした、ある小学校の
授業の様子を放映していました。

具体的には、グループディスカッションで
自分の短所を仲間が長所に言い換えてみる
といったものでした。
例えば、
「怒りやすい→情熱的」
「引き受けやすい→優しい」
といった感じです。
なるほどな、という感じがしませんか?

現在社会においてもメンタルヘルスケアについては
重要なテーマとされている昨今ですが
こういった手法は、学校だけではなく
大人の社会でも充分に活かせる手法だなと感じました。

ちなみに、面白かったのは
「口が軽い」と自分の短所をあげた女の子の
仲間のフォローが「正直者」と変換したところでした。
やるなー小学生。。。

  • 2015年05月22日(金)12時22分

とうとうこの日が

昨晩、眉毛に一本の白髪⁈を発見。

髪、そして体毛と着々と
何かが進んでいるのでしょうか。。。

それとも、さり気なく一年で一番?忙しいと
感じる五月だからでしょうか。
他愛もないBlogの内容になってしまいましたが
とりあえず、今朝えいって抜いておきました。

  • 2015年05月19日(火)09時15分

晴天!

台風一過という奴でしょうか。
今日は、お日様がガンガンと光を放っています。

そんな今日も、朝9時からバッチリミーティング三昧。
今日の気温に負けない熱さで、皆んなで語っています。

ちょっとした小ネタですが、
朝出社前に寄ったジムにて
奥様方が、昨日の季節外れ⁈の台風の話題で
「地球は、どうなっちゃうのかしらねー」
と、お話しされていました。

うーん、グローバルを超えた
宇宙レベルの話で凄い!
と思った1日の始まりでした。

  • 2015年05月13日(水)13時11分

5月に台風

今朝は何だかよく分からない雲行きになっていますね。

どうやら、5月なのに台風6号が近づいているとか。
まぁ5月の台風だからと、折り畳み傘で
なんとか踏ん張ろうと思っていましたが
今現在の風からすると、甘く見過ぎてたかも、、、です。

ちなみに、本日は娘二人の小学校の遠足日です。
もしかしたら、どちらかが強力な何かを
持っているのかもしれません(笑)

本日夜は雨足が強まるとのことです。
皆様もお気をつけて。

  • 2015年05月12日(火)08時42分

忘れていました

アップロードファイル 691-1.jpg

すっかり忘れていたのですが
中小企業庁が毎年発行している
『中小企業白書』の2014年版に
私が掲載されているのをふと思い出し
Amazonで購入しました。

掲載されていると言っても
自分自身でも絶対に見つからない程の
サイズでの掲載です。

本社に置いておくので、是非スタッフの皆さんは
探し当ててみて下さい。
商品が出るかも⁈

  • 2015年05月08日(金)15時14分

ツーリング

アップロードファイル 690-1.jpg

今日はネクステージグループの
有志メンバーで初ツーリング。

私もレンタルバイクの力を借りて(笑)
数年ぶりに風になってきました!

目指すは千葉は九十九里浜。
そして、目的地に到着するやいなや
海鮮BBQによる舌鼓大会の開催。

今日は天気も良く、絶好のツーリング日和でした。
おっさん連中⁈(一部ヤングあり)の集まりですが
こういった集まりも、また楽しいものです。
久しぶりに?皆んなでお休みを満喫しました。

  • 2015年04月25日(土)17時25分

同日開催!

今日は、過去に例が無い
株式会社ネクステージ、株式会社ネクステージ・SS
の同日別場所歓迎会が開催されました。

同日開催ということで、どちらにも顔を出す為に
行ったり来たりとなってしまいましたが
最終的には皆んなで合流できるという
仲の良い雰囲気を醸し出せたかなと思います。

新しい仲間を迎え、また着実に前進していきたいと
誓う素敵な夜になりました。

  • 2015年04月24日(金)22時04分

もう半ば。

お陰様で、4月から毎日多忙な状態が続いています。

そして気がつくと、4月ももう半ば。
忙しかったり、集中したりしていると
時間はあっという間に過ぎますね。

でも、こういった時間の過ぎ方は大好きです。
なぜなら、その時間が過ぎた後の時間の余暇は
とても充実した時間に感じるので。

おっさん的な例えで言うと、
熱いサウナの後の冷水風呂が気持ち良い
といった感じでしょうか(笑)

昔ある方に
『よく遊び、よく働く事が大切』
という話を伺いました。
(この場合、順序が逆ですが・・・)

今日も朝からマネージャ会議です!

  • 2015年04月15日(水)08時34分

お祝い頂きました♪

昨日は、実は期の始まりと同時に
私事ですが、結婚記念日でした。

実は、ネクステージグループでは
『記念日』というお祝いする日は大切にする
という暗黙の⁈掟がありまして
昨日も、素敵なプレゼントが自宅に
届いておりました。

私が言うのも、自画自賛的な感じもしてしまう
のですが(笑)、素敵です♪

皆様、いつもありがとうございます!

  • 2015年04月02日(木)23時41分

2015年度スタート!

なんとか午前中は雨も降らず
ネクステージグループ入社式、役職者会議が開催され
フレッシュな1年のスタートを飾る事が出来ました。

毎年4月1日に感じることですが
我々は、まだまだベンチャーな会社なので
今年度もこういう会社を創っていこう!とか
今年度はこういう会社にしよう!など
雰囲気や決意がぷんぷん匂う1日となります(笑)

今年度も一致団結、頑張ります!

  • 2015年04月01日(水)12時27分

春はやっぱり

アップロードファイル 685-1.jpg

春はやっぱり、「中野通り」!

2014年度最後の日は、春爛漫となる
桜満開の春の風を感じる日になりました。

明日からは、2015年度が始まります。
この陽気にワクワク感が止まりません!

  • 2015年03月31日(火)12時20分

EQ高し!

今日は、会社の役職者メンバーで
今期の振り返りと来期の課題について
ディスカッションする打ち合わせを設けました。

こういったミーティングを行うと
いつも感じることは、ネクステージグループの
役職者は、本当にEQが高いということ。

その武器が、競合他社の中においても
一番の強みでありであり、お客様への最もな
サービスである、ということを強く感じます。

2015年度も、すぐ近くまで来ています。
来期も力を合わせて、頑張っていきたいと思います!

  • 2015年03月26日(木)00時01分

負けました

アップロードファイル 683-1.jpg

今日は、ネクステージグループボーリング大会。
第何回か⁈は忘れちゃいましたが
前回は、
心の中では優勝していたのですが
今回は、結果から見ても惨敗でした。。。

あまりにも悔しいので、強権発動して
リベンジ大会を早々に開催してもらうようにします!

  • 2015年03月21日(土)13時48分

都心の不思議

今日の午後は、打ち合わせの為に麹町に移動。
その後は、また打ち合わせの為に赤坂見附に
移動というスケジュールでした。

麹町は、中野から移動するとなると
中野→四ツ谷→飯田橋とJRで移動した後に
地下鉄有楽町線で麹町、となります。

赤坂見附は、中野から移動するとなると
中野→四ツ谷とJRで移動した後に
地下鉄丸ノ内線で赤坂見附、となります。

どちらからも離れたイメージはあるのですが
今日は、麹町から赤坂見附のプルデンシャルタワーが
見えたので、雨の中歩いてみると、
なんと、徒歩10分もかかりません!

港区を起点にすると、不思議とJRだと
時間が掛かりそうなところが、あっという間に
移動出来るんですよね。

地下鉄も然りですが、都心の七不思議です。

  • 2015年03月19日(木)22時43分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ