ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

Happy続き!

本日は中秋の名月、ですが
社内メールをチェックしてみると
「産まれました!」
とのhappyなメールを受信♪

3500gの(立派!)女の子が産まれ
母子共に健康です!
との素敵な内容が書いてありました*\(^o^)/*

うーん、おじいちゃんの心境。。。


結婚→出産、と我が社はノリにのってますね。

新しい家族、しっかりと頑張ってください(^^)

  • 2015年09月27日(日)22時42分

Happy Wedding!

アップロードファイル 720-1.jpeg

今日は、みなとみらいにて弊社スタッフの
結婚式に参加させていただきました。

いやー結婚式って本当に良いですね。
お二人の、そしてご家族やご友人の
溢れる笑顔を見ると、こちらまでhappyな
気持ちになってきます♪

そして、今日の披露宴の締めのご挨拶では
新郎新婦のお父様方の目に涙が見えました。

お父さん、パパ、親父の涙というのは
言葉は要らないですね。素敵です。

いつまでもお幸せに!

  • 2015年09月26日(土)14時24分

青山にて

今日は、青山にて新オフィス最終物品⁈の
chairの見学。

さすが、青山。
オシャレな物が揃っています(^^)

ということで、お茶でもしようと
思いましたが、なんだかんだで
ドトールに入ってしまうという
オシャレな?午後のひと時でした。。。

  • 2015年09月25日(金)15時43分

コールド勝ち!

アップロードファイル 718-1.jpg

先週末の健保組合野球大会は
なんとコールド勝ち!

今回の初戦の相手は、錚々たる企業の
野球部メンバーだったので
どうなることやらと思っていたのですが、、、。


今回の試合に向けて、シンカーを
覚えたのですが、それが功を奏したのでしょうか。
私は出てませんが笑

写真は恒例のシャンパンファイトではなく
炭酸水ファイトです(^^)

  • 2015年09月24日(木)13時35分

いよいよ今週末!

毎年恒例の健保組合野球大会が
先週末に予定されていましたが
残念ながら悪天候の為に、今週末に
日程変更となりました。

今年の夏の練習の成果が
いよいよ今週末に試されます。

GO!ネクスターズ!GOGO!!

この言い方ダサいですか⁈

  • 2015年09月16日(水)11時29分

今日は居残りミーティング

今日は、定時後過ぎまでの
下半期に向けたミーティングを開催。

新オフィスは、ビル退出まで制限時刻があり
少しドキドキしながらも
何とか閉じ込められずに済みました(笑)

今日から9月。
気温もすっかり秋モードになりましたね。

下半期も、テンションMAXモードで
迎えたいと思います!

  • 2015年09月01日(火)21時42分

典型的A型

アップロードファイル 715-1.jpg

本日は、新会議室でのプロジェクターを
初使用してのミーティング。

我が社でもNO.1のA型気質と言われるM氏。
1センチのズレも許さないその姿勢には
感服するものがあります。

直す前より悪くなってますよ〜
とは、さすがに何人足りとも
口に出来ません。笑

  • 2015年08月25日(火)19時47分

中野区民大会

アップロードファイル 714-1.jpg

今日は、中野区の水泳大会が開催されました。
中野区に城を構えるネクステージグループを
代表して⁈今年も黙って参加してきました笑

本日の大会会場は、鷺ノ宮駅近くの
中野区スポーツ施設鷺宮体育館。

中野区と言っても、何気に広いんですよね。
結果は、、、続きはWEBで。

  • 2015年08月23日(日)15時58分

お盆明けミーティング

今朝は、お盆明け一発目の
マネージャ会議が開催されました。

本ミーティングは、実は新オフィス初の
マネージャ会議となります。

新しくなった机や雰囲気を皆さん
楽しみながら⁈打ち合わせが出来たかと思います。

ただ、如何せん未だ内装工事が、、、汗。

もう、間も無く完成しますので
ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願いします!

  • 2015年08月19日(水)19時56分

大分出来上がってきました

アップロードファイル 712-1.jpg

皆様には御迷惑をお掛けしておりますが、
内装工事もいよいよ終盤となりました。

写真は入り口にある『グリーンヒル』と
呼ばれる憩いの空間です。

今回のテーマが、『アットホーム感溢れる空間』
ということもあり、デザイナーさんに
提案して頂いた空間となります。

この後、ちょいちょいと周りを仕上げして
(すいません、上手く言えません。。。)
いよいよ、来週には完成!となることでしょう。

出来上がりには、私個人としてもとても楽しみです。

  • 2015年08月12日(水)10時37分

夏休みの定番⁈

日曜日の今日は所用があり
朝から中野に来ています。

中野には駅近くに立派なホールと
夏休みの定番と言われる?図書館があります。

そんな夏の1日は、図書館で本を読むことにしました。
が、涼しくて目がとろーんと、、、。

たまには、こんな休日の過ごし方も良いものですね。

  • 2015年08月09日(日)12時28分

ありがとうございます!

アップロードファイル 710-1.jpg

新オフィスに沢山の移転祝いのお花を頂戴致しました。

この場でも御礼申し上げます。
ありがとうございます!

あらためて、日頃から我々は
多くの方々に支えられていると実感致します。

あとは、内装工事が如何せん終わらず、、^^;
もう少ししたら、綺麗に飾れると思います。
申し訳ありませんm(_ _)m

  • 2015年08月05日(水)11時42分

本社移転のお知らせ

この度、本社を中野駅北口方面より
中野駅南口方面に移転し、
本日8月1日より営業を開始することとなりました。
(移転先住所、電話番号については当社HPをご参照ください)

移転先オフィスは、駅徒歩2分と大変利便性の良い
場所かと思っておりますので、お近くにお寄りの際には
ぜひご足労頂けますと幸いです。

ただ未だ移転先オフィスの工事が完全に終わっておらず
ご迷惑をお掛け致します部分もあるかと思いますが、
何卒今後も変わらぬ御指導御鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

  • 2015年08月01日(土)18時07分

引越し!

正式なご案内は8月1日となりますが
本社移転を現在絶賛実施中となります。

今日は、ダンボールの山々に囲まれ
荷物整理にオフィス内は奮闘しております。

そんな今日は、新オフィス下にある
喫茶店にて偵察がてらランチに。

少しずつ開拓していきます!
あっ同じ中野区内ですので
このblogを見て、お気付きになった方は
ご安心下さい。駅から徒歩2分かかりません!

  • 2015年07月27日(月)15時26分

資格in名刺

今日の午前中は、顧問社労士さんとの打ち合わせ。

昨今の改正法などのお勉強会⁈を実施。
打ち合わせ時に、社労士さんに
新しい名刺を頂戴したのですが
その名刺に『中小企業診断士』の肩書きが。


ハードルが高いと話を聞く資格ですが
企業訪問時に、バシッと資格が名刺に
入ってると格好良いですね。

さぁ資格を今年は取るぞ!
※但し名刺に入れるとは限りません(笑)

  • 2015年07月22日(水)12時40分

最近のマイブーム

毎日汗が止まらない日が続いてますね。
そんな私の最近のマイブームは、朝のカフェタイムです。

朝、スポーツクラブで運動して、サウナに入ってと
大体8時半には退館するのですが
出てから汗が止まらないので、スポーツクラブの
目の前にあるベローチェという喫茶店で
コーヒーを飲みながら、まったりと涼しむ
という短いハッピータイムを楽しんでいます。

そんな今朝も、コーヒーを飲みながら
blogさせていただいております(^^)

今日も1日頑張りましょう!

  • 2015年07月16日(木)08時51分

雲一つなし

今日の朝6時の気温は、既に
真夏の昼の如く、、、暑しです。

空を見上げると、雲一つない
まさに晴天!

いよいよ6時台も、暑がりには
厳しい時間帯になってきましたので
1人サマータイムを導入しようと思います(笑)

皆様、水分補給を忘れずに。

  • 2015年07月14日(火)06時08分

キャンプ日和!

本日は、会社のスタッフ有志で
キャンプ〜っ!!

とblogに書く予定でしたが、、、
残念なことに私の都合により
本日のキャンプは不参加することに。。。

ところがっ!
なんと皆さんが日程を延期してくださるとの連絡が!

申し訳ないやら、複雑な気持ちやらで。。。

でも行くからには次回は思いっきり楽しんできます!
もちろんキャンセル代は払います!

  • 2015年07月11日(土)23時08分

叱られ後感情

完全に個人の話です(笑)

今は、年齢的にも立場的にも
すっかりと『叱られる』という機会が
だいぶ無くなってきました。

ただ、そんな私にもたまに
叱って下さる諸先輩や仲間がいます。

叱られた後、皆さんはどの様な感情になりますか?
シュンとなったり、落ち込んだりする方も
いらっしゃるかと思います。

私の場合は、昔からそうなのですが
叱られると、ムカつき感情が生まれます。
ただ、この『叱られ後感情』は
自分としたは良い所だと思っています。

この『叱られ後感情』によって
次への発奮材料としての
『次こそは何も言われないぞ』
という気持ちになるからです。

叱られた事を冷静に振り返り
次に活かす事が大人の対応、と
考えていますが、まだまだ子供の部分が
多い様です(笑)

『お叱りを頂く』という表現の通り
有難いアドバイスだと思い
これからもポジティブに大人の階段を
上っていきたいと思います。

  • 2015年07月09日(木)08時17分

第2Qスタート!

今日は7月1日。
1年もあっという間に半年が過ぎ、
本日から第2四半期のスタートです。

勿論、このスタート日には
天気は雨でしたが、役職者全員での
顔を合わしたミーティングからスタート!

この三カ月の色々な計画や目論見等々、
考えるだけでワクワクしてきます。

素敵な夏を迎えましょう♪

  • 2015年07月01日(水)14時51分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ