ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

三寒四温

今日は暖かい1日になるような日差しです。

今朝頂戴した言葉は
「三寒四温」
こんな粋な言葉を使いこなす
年配の方との何気ない会話。

以前にもblogに書いたかもしれませんが
こんなおっちゃんになりたいと思う今日この頃笑。

今日も1日頑張りましょう!

  • 2016年02月09日(火)08時54分

Word

週末に昔の社内会議の議事録を
読もうと、久々に200x年代のフォルダを
漁っていたのですが、昔は会議資料も
ほとんどWordだったんですね。

うーん、読みにくい。。。

やはり、プレゼン的なアジェンダの深堀には
PowerPointが優しいということかな、
とも思ったのですが、単に歳を
とったせいなのかとも思いました。
→フォントの違い⁈笑

  • 2016年02月02日(火)09時01分

事件⁉︎

今週水曜日?私が住む市内でコンビニ強盗発生
というニュースがありました。

犯人は刃物を持っているとのことで
その日は市内の学校は下校注意!みたいな
連絡が各家庭に学校からあったそうなのですが

なんと、長女が帰り道に
道に残った雪に『包丁』が刺さっているのを
発見したらしいのです。

その後彼女は慌てて学校に戻り、先生に報告し
先生方も慌てて現場にスマフォを持参し
バシャバシャと写真を撮り、そして警察に通報、、、
みたいな出来事があったらしいです。

その日の翌日、無事に強盗が捕まったとの
情報が入り、とりあえず我が家も一安心。

さらには、長女が発見した『包丁』は
なんと学校横の農家の方の『落とし物』
であったとのオチ的な情報付き。。。

うーん田舎ならではの落とし物⁉︎^^;

  • 2016年01月29日(金)19時21分

木を見て森を見ず⁈

先日、昔お世話になり、数年前に
定年退職された方と食事する機会を頂きました。

最近は趣味の「将棋」に凝っており
初段を取得されたとのことでした。

その話を伺って、急に「将棋」を指したくなり
週末に、スマフォにアプリを入れてみました。

設定は、アマチュア10級。
なのに、、、、勝てない。。。
飛車角落ちで三勝がやっとという状態^^;

どうやら、木を見て森を見ず、と言いますか
目の前にある餌に飛びついて
先を見ていないという己に気がつきました。

いやはや、これは奥が深い。
しばらくハマってみます。

  • 2016年01月25日(月)15時01分

活用

今朝来社されたお客様とは、今年初の
打ち合わせということもあり
お年賀を頂戴致しました。

そのお客様の頂き物は、毎年変わることのない
ものをご用意されている、ということで
効率よく社内で活用している、とのことでした。

ネクステージグループでも毎年末に
ご挨拶の品を用意させて頂いておりますが
如何せん、毎年活用できないものなんですよね。

ただし!社内で余らないように
その年のうちに使い切るという
活用する努力はしています(^^)

  • 2016年01月20日(水)10時50分

冬!

昨日都内は初雪ということもあり
今朝はとっても寒かったですね。

今日は、いつものコート+手袋に加え
+マフラー+ステテコ調?アンダーウェア
という重装備にて、この寒さに挑みました。

今冬は暖冬と言いますが、来週1/21が
暦の上では、大寒となりますので
いよいよ冬も本気を出してきましたね。

手洗い、うがいを忘れずにしましょう!

  • 2016年01月13日(水)08時47分

連休明けました!

3連休も終わりましたね。

正月休みが終わり、いつの頃からか
導入された、1月の3連休。

個人的には、出鼻をくじかれた感があり
この3連休には若干反対ですが笑
今日からまた新年頑張ろう!
という気持ちにもなれるので
まぁいっか、という感じで、、、
今日からまた頑張りましょう!

  • 2016年01月12日(火)08時50分

いざっ頂点へ!

アップロードファイル 740-1.jpeg

準決勝にて、社員Cさんの母校である
青森山田を破り、初の全国制覇に駒を進めた
我が母校の応援すべく、同じ母校出身の
役員Mさんと、埼玉スタジアム2002に
やって参りました!

なんと観客5万人^^;
この場所に導いてくれた後輩達に感謝です!
目指せ‼︎頂点‼︎‼︎

  • 2016年01月11日(月)13時48分

新年1発目!

今朝は2016年一回目の役職者ミーティング。

今年も全員元気な顔を揃えて
スタートすることが出来ました!

って毎年blogに書いている気がしますが
それは、毎年皆が元気に集まれるという
素晴らしい事なのですね!

と気付いた42歳のお正月。

  • 2016年01月06日(水)10時41分

謹賀新年

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを
心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう
お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 2016年01月01日(金)11時11分

本年もお世話になりましたm(__)m

アップロードファイル 737-1.jpeg

今年もそっと大晦日に出社して
年越し準備が完了しました。

今年は、新オフィス初の年越しということで
折角なので、お隣の丸井にて
いつもより良いお正月飾りを
ゲットしてきました笑。

今年も一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

  • 2015年12月31日(木)18時06分

Merry X'mas!

アップロードファイル 736-1.jpeg

気がつくと、今日はクリスマス。

慌ただしく12月があっという間に過ぎて
blogも更新できない日が続いていました。
(という言い訳です)

今年のネクステージグループは
社内アンケートの結果、
なんとクリスマス兼忘年会兼納会と
同日開催することになりました!

何人の人がサンタクロースの格好で
来てくれるのか、楽しみです♪

  • 2015年12月25日(金)17時15分

KKDH

先日、学生時代の仲間と忘年会を行った際に
昔の恩師の話になりまして、その恩師が
『指導に大事な事はKKDHだっ』
と言っていたことが話題になりました。

ちなみに、私はその言葉を
聞いていない?それとも覚えていない?
のか、全く意味を分からなかったのですが^^;

言葉の意味を聞いてみると
『経験、勘、度胸、ハッタリ』
だそうです。

喧嘩にも使えそうなこの言葉ですが笑
よくよく考えると、そのKKDH精神が
今日の私の礎になっているようなきがしてきました。
うーん、仕事にも活かせる言葉だ。

でも"D"が思い出し辛い。。。

  • 2015年12月09日(水)08時38分

諸経費

某国会議員が政治資金で某スポーツジムに
通っていたというニュースがありました。

そのニュースを聞いて、私のスポーツジムの
会費について考えてみました。
ちなみに、勿論個人負担で払ってます!笑

月に20回行ったとして、1回あたり320円。
ジムではマシンは朝は使わないので、
そのお金はプール代となります。

そこで安いのか、高いのか、となりますが
よくよく考えると、、、
毎朝気持ちよく挨拶して下さる受付の方々
いつと綺麗に掃除して下さる清掃スタッフの方々、
プールを朝5時から監視して下さるスタッフの方々、
と周りの方々のことを考えると、
これは安い!というところか
このスポーツジムはやっていけるのだろうかと
逆に心配になってきました^_^;

お金を払うという時には、ある一部分の価値しか
見えていない場合が多々ありますが
実際には、その先には色々な行為や支えがあるんですね。
そういった価値観を忘れずにいたいものです。

  • 2015年12月02日(水)08時47分

師走!

朝に吐く息も白く、やっと手袋がいるかな?
と感じる気温になってきました。

ですが今年の冬は、えっ師走⁈
と感じるほど、日中はまだまだ温かいですね。

とは言え、カレンダー的には今日から12月。
気持ちも、身体も、師走モードにしないといけません。

この時期、一番社会人が気を付けないといけないのは
飲酒によるインシデントですね。
羽目を外しすぎないよう、楽しくお酒を飲みましょう!

  • 2015年12月01日(火)06時40分

釣り同好会

アップロードファイル 732-1.jpeg

昨日はネクステージグループメンバー&ファミリーでの
初の海釣り大会に参加してきました!

天気も良く、風も無く、絶好の釣り日和でした♪

本当は、本鮪を目指したかったのですが
法律的に何ちゃらと窘められたので
鯵を頑張って20匹釣ってきました。

初心者にしては上出来⁈だったのではと思います。
また次回は、さらなる大物を目指したいと思います!

  • 2015年11月29日(日)17時42分

予防接種はお済みですか?

週末にインフルエンザ予防接種を受けてきました。
これで、この冬も安心⁈です。

ネクステージグループでは、社員全員に
インフルエンザ予防接種受診を推奨しており
全額会社負担にするという制度を導入しています♪

といったところで、その予防接種ですが
想像以上に痛いっ!てな感じでして、、、

年々と痛みが強くなっていっているのは
気のせいなのでしょうか。
それとも皮膚が衰えていっているのでしょうか。
うーん。

  • 2015年11月24日(火)07時45分

協賛賞

本日の朝は、銀行の方との打ち合わせからスタート。

毎年この時期になると、色々な方から
「今年の納会は何日ですか?」
と気に掛けて頂く言葉を頂きます。

というのも、ネクステージグループ納会で
恒例となっている大ビンゴ大会で
協賛賞として、毎年ありがたい賞品を
ご提供して頂いているからです。
(決してせがんでる訳ではありません)

今年も終わりが近づいてるなーと感じつつ
今日も1日頑張りたいと思います!

  • 2015年11月17日(火)10時03分

名言

ある先輩に、幕末に松下村塾を開いた
吉田松陰の名言を教えて頂きました。

『夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。』

今朝はMGミーティングから開始の予定です。
この名言を感じる素敵な打ち合わせに
なることでしょう!

今日も頑張りましょう!

  • 2015年11月11日(水)06時10分

気がつけば・・・

いつの間にか日本に浸透しつつある
ハロウィンも終わり、気がつけば11月。

11月は、誕生日月ということもあり
なぜかテンションが上がってしまう
月でもありますが、この月は
油断するとクリスマスの音楽が聴こえてきます。

そして今月には年賀状や年始挨拶品など
気がつけば、年越しの準備を始めています^^;

光陰矢の如し。
1年というのは、あっという間ですね。
ただ、終わりだけを考えず、来年のスタートについても
今のうちから、色々と計画を立てて
素敵な年末を迎えたいと思います。

  • 2015年11月04日(水)19時30分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ