ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

不適切な写真⁉︎

今日は9時から今までミーティング。
これから電車で移動するので、blogでも
書こうかなーと開いてみると、、、
前回の「バーベキュー」の話題の写真が
なんと、その後やった麻雀の写真に(汗)

今日の今日まで誰も言ってくれず⁉︎
先ほど写真を入れ替えました。
誰も読んでないのかな?
なんていう意味でもショック笑

  • 2016年11月09日(水)13時20分

青空都会バーベキュー

アップロードファイル 806-1.jpg

今日はスタッフ有志でバーベキュー。

なんと新宿歌舞伎町のど真ん中の
屋上でバーベキュー♪

しかも今日は天気も良く素敵な青空^_^
楽しく昼からお酒を飲めました!

  • 2016年11月05日(土)14時28分

あったか〜い

アップロードファイル 805-1.jpg

今日は12月初旬並みの寒さだとか。
確かに、ちょっとコートあってもいいかな⁉︎
っていう寒さですね。

こんな寒い日にスタッフの皆さんに朗報です。
この秋から、こんなグッズが置かれました!
(写真参照)

これで今年の冬もあったか〜い♪

  • 2016年11月02日(水)12時41分

8時台の中央線

今朝は、朝のジムが休館日なので
久々に8時台の中央線に乗車。

今朝も電車遅延。
今日は青梅線がイノシシにぶつかった
とかいう理由でした。
何か呪われてるのでしょうか笑
前回もこの時間帯は電車遅延。

もはや遅く出るのは、電車遅延の可能性と
上がるのではないかと、よく分かりました。
こういうのはイライラとドキドキと、
心には良くないことばかりですね。

今日は前回の過ちを犯さないよう
早めに着く作戦を実行して何とかなりましたが
やっぱりこの時間帯の電車は避ける様にします。

  • 2016年11月01日(火)09時24分

ハロウィン

只今、新宿近辺を歩いて帰宅中です。

今日はハロウィンですね。
って、日本はいつからこの風習が、、、笑

少なくとも私が子供の頃は無かったイベント。
街で仮装する人を気付かれない様に
チラリと見ながら帰る小市民のblogでした。

  • 2016年10月31日(月)22時50分

ストレス取れました♪

今日は夜は中野に戻って1人で仕事かなーと
半引きこもり⁈的な仕事を覚悟していたのですが
本社にいたメンバー達に仕事が終わったら
食事会に合流しては?と誘ってくれたので(涙)
仕事を途中で切り上げて^^;
食事会という名の飲み会に参加してきました。

昨日もうっかりと別のスタッフと飲みに
行ったばかりですが、やっぱり会社の仲間と
楽しく話すのが何よりのストレス発散ですね。

これからも益々頑張っちゃおう!って
気になりました♪

明日は気合いを入れ直す為に5時に起きます!

  • 2016年10月19日(水)23時32分

電車遅延

今朝は朝からお客様との打ち合わせがありました。

場所的にも時間的にも珍しく直行型になったのですが
そんな時に限って、電車遅延。。。

30分前には着いてお茶をしようと
思っていたので何とかなるかな?
と考えていたのですが何ともならず。

何でも、複数駅で
「具合の悪いお客様が発生した為〜」
みたいなアナウンスが流れてましたが
確かに、ぎゅうぎゅう詰めの電車で
ずっと動かずにいたら、具合が悪くなりますよね。
うーん、負のスパイラル。。。

とりあえず先方様には誤りの連絡を入れて
10分の遅刻ですみましたが
やはり電車遅延は恐るべし。

今後は約束時間のもっと前に向かいたいと思いました。

  • 2016年10月17日(月)11時57分

小さな夢

今日は所用で外苑近くを歩きました。

何気に「外苑」という街は
都内で一番好きな街です。

そしてその「外苑」は今は
東京オリンピック会場の工事の最中です。

小さな夢ですが、2020年の東京オリンピックは
会社の社員皆んなで競技を見に来たいなぁー
と思いながら歩いてみました。

  • 2016年10月13日(木)22時29分

季節の変わり目

大分朝晩と涼しくなってきました。

ネクタイや上着もちょっと肌寒い時には
温かさを感じさせてくれますね。

と書いたところで、日差しが微妙に暑い。。。
この温暖差は気をつけないといけないですね。

そろそろインフルエンザの予防接種もせねば
と思う秋の1日でした。

  • 2016年10月12日(水)14時34分

秋です

食欲、読書、スポーツの秋。

私も最近は食欲が増しています^^;
「ブーデー思考」と己で名付けた
『明日から痩せればいいっか』
という超自己中的発想のエンジンがかかってきました。

昨晩は日本人25人目のノーベル賞受賞の
ニュースが大々的に報道されましたね。

受賞された「オートファジー」という研究は
「生き物が自分の細胞の不要なたんぱく質などを
取り除いてリサイクル仕組み」
のことだとか。

この「ブーデー思考」は「オートファジー」に
相反して、たんぱく質や炭水化物を
積極的に取り入れようという考えなのです。

と言っているうちはダメですね。
頑張ります。

  • 2016年10月04日(火)08時50分

ブレインストーミング⁈

昨晩、今朝とそれぞれの事業部の
役職者メンバー達と集まり、テーマに則った
ミーティングを開催しました。

目指すは、ブレインストーミング⁈
ですが、どちらかというと
ディスカッションになってしまいましたかね。

中々難しいものですが、これも勉強。
回を追うごとに皆んなで成長できればと思います。

言いたい事をより簡潔に、明確に、
というのは本当に難しいことですね。
日頃から考えて、行動するのが
取り敢えずはやらねばならない事かな、
と自問自答しながら、今日も元気に出掛けてきます!

  • 2016年09月27日(火)12時50分

光環

アップロードファイル 796-1.jpeg

昨晩は、中秋の名月。

空を見ると、綺麗な満月を見ることが出来ました。
最近は、曇りの天気が多い中、心に残る名月でした。

ただ月を観ていると、その周りがフワーと
なっていたので、あれ?乱視進んだ?
とか思っていたのですが、後から調べたら
そのフワーは「光輪」だったんですね。

天体好きが、基本を忘れてました笑

  • 2016年09月16日(金)06時49分

神楽坂

昨晩は日曜でしたが、名古屋から
知り合いの行政書士の方が仕事で
飯田橋に出張中、ということで
夜は神楽坂で会食。

なかなか日曜に神楽坂に行く事もないのですが
かなりの人がいらっしゃいましたね。
賑やかな待ちです。

その行政書士の方に聞くと、「神楽坂」=「密談」
というイメージがあったらしいのですが
そのイメージを壊してしまったかもしれません笑

それにしても、関東以外のビジネス情報を
聞くのは楽しいですね。
思わず日曜というのを忘れて
飲み過ぎてしまうところでした^^;

  • 2016年09月12日(月)10時47分

うっかり初体験

昨晩は帰りの電車でうっかり寝てしまい
普段は99%寝過ごさない私ですが
人生初の「お客さん終点ですよ」を
経験してしまいました。

場所は、豊田駅。
うーん、あまり良く分からない。
と、思いながらも
何とか登りの終電にダッシュして間に合い
無事に帰宅することが出来ました。

ただ、気持ち良く寝れたので
全く後悔はありません笑

  • 2016年09月08日(木)10時37分

雅叙園

今日は、ビジネス交流会にお誘いを頂いて
目黒雅叙園に参りました。

本会の主催者の方は、とある水泳の先輩に
ご紹介頂いて仲良くさせて頂いているのですが
会場に入ると、プールで見た事ある方々が何人か。

いやはや水入らずの仲とはこの事でしょうか笑。

それにしても久々の雅叙園。
やっぱり広過ぎです。

  • 2016年09月05日(月)20時16分

やる気の月末!

今日で8月も終わり。
朝からミーティングやら残務やらと活動しています。

そして明日から9月ということで
朝一からお客様先へ訪問予定。

よくよく考えると月末月初は
ハイテンションになる?行事な目白押し。

しかも何となく月替わりって
ワクワクしちゃうんですよねー。

さぁ来い!秋っ!!
※竹城ではありません

  • 2016年08月31日(水)13時35分

夏の嬉しいニュース

昨日、スタッフから
『産まれました!』
(原文のまま笑)
という嬉しいニュースのメールを頂きました。

3300gの女の子のようだったようで、
健康的な赤ちゃんっぽいですね(^^)

先日、車のCM?で
『君(息子)か大人になる時、お父さんも一人前になる』
みたいなセリフがあったのですが
親になるっていうことは、何もかもが
未経験から始まる事なんだなあと
改めて気付かされました。

この夏一番のニュースをありがとう。
そしておめでとう♪

  • 2016年08月26日(金)09時27分

台風、そして五輪終了

トリプル台風と話題でしたが、久々の日中に
関東直撃型の台風でしたね。

今朝は早い時間帯から出勤されている方々が
多かった気がします。
日本人は有能ですね。万一に備えている
ビジネスマンの気概が素敵です。

と言った本日、五輪も終了しました。
水泳の金藤選手、卓球の福原選手、体操の内村選手、
レスリングの吉田選手、陸上リレーの銀メダル等々、
今回もドラマでは見れない、素敵なシーンが沢山あり
感動する日々が続きました。
やっぱり一所懸命という姿は心を打たれます。

四年後は東京。
その頃にも沢山の仲間で感動を味わいたいと思います!

  • 2016年08月22日(月)18時20分

勇気頂きます!

水泳、柔道、体操と毎日熱い闘いが続いています。

一人一人のアスリートには、夫々ここまでに来る
道のりに色々なドラマがあり、だからこそ
我々は感動と勇気を頂くことができます。

今朝は体操の5種目を観終わった後に
不覚にも眠気に勝てず、眠ってしまいました。。。涙

毎晩、毎朝、この勇気を貰えるドラマを
観れることを幸せに感じています。

  • 2016年08月11日(木)21時28分

五輪開幕!

4年に一度のこのニュースを
blogに書かない訳にはいきません笑。

しかも今日は競泳400個人メドレーで
日本人二人が表彰台という快挙!!
なんと幸先が良い事でしょう♪

競泳贔屓ということもあるでしょうが^^;
今回の五輪で競泳が最も楽しみです。

今もテレビでは各競技が映し出されていますが
やはり日本、参加選手皆さん頑張って欲しいものです!

  • 2016年08月07日(日)14時32分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ