ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

初戦敗退!?

先週末は秋恒例の健保野球大会一回戦でした。

私は子供の運動会等の予定があり
初戦からの参加は出来ませんでした。

そんな私に
「初戦ヤブレル」
という電報が女子部員から届いたのが
土曜日の夕方のことでした。


今回の健保大会は、大変残念なことに
予選開催日に予定が重なり
4回戦あたりから、四番、ピッチャーで参加するつもりだったのに。。。

キャプテン、鉄拳制裁をお願いします!

  • 2012年10月09日(火)06時39分

サンプラザの裏

中野サンプラザの裏に
ナビにも載っていない新しい道があり
そこを通ってみると
素敵なショッピングモールらしきものを発見!

まだ建てられたばかりっぽく
大変綺麗な街並みになっていました。

これで雪景色とかになったら
泣いちゃいそうです!

  • 2012年10月04日(木)23時18分

下期スタート

何とかギリギリ台風も去り、
台風一過のおかげで、青空で
下期のスタート日を迎えることが出来ました。

台風の後に澄みきったこの青空のように
また新たなる気持ちで下期も臨んでいきたいと思います!

  • 2012年10月01日(月)08時33分

クールビズ終了!?

今朝6時の気温は、私の体感では
20度以下となります(たぶん)

いよいよクールビズ終了!
という感じでしょうか。

季節の変わり目に体調を崩さぬよう
気を付けましょう!

  • 2012年09月28日(金)06時17分

健診に行ってきました

アップロードファイル 423-1.jpg

今日は健診に行ってきました。

ネクステージグループ御用達の健診センターは
入り口に入ると、ホテルの様な応対に始まり、
健診の終わりには、アイスや飲み物が
楽しめる素敵なラウンジで終われるという
至れり尽くせりのサービスを提供しています。

ただ、本音を言うと・・・
今の日本の高齢化社会等の影響で
全国の保険組合事業は
経営が逼迫している状況です。

年々の保険料UPを対策の主ではなく
もっと抜本的な見直しをお願いしたいと
思いながら、バニラアイスを食べてきました。

  • 2012年09月20日(木)21時13分

距離感?

駅に置いてあるスポーツ誌の一面に
ジャイアンツのマジックナンバーについての記事が載っていました。

昔は、ジャイアンツのマジックナンバーがついた時には
毎日試合の結果が気になっていました。

が、ファンでなくなった訳でもないですか
興味が薄れている自分を感じています。

以前は、プロ野球の試合は
オヤジの特権かの如く、毎晩各家庭で
固定のテレビ番組として放映されていたり
珍プレー、好プレーを楽しませてくれたりするスター選手がいたりと
何だかもっと身近なスポーツであったような気がします。

他のスポーツの台頭もありますが
ちょっぴり寂しい気持ちがする今日この頃です。

  • 2012年09月14日(金)08時50分

マイボトル

アップロードファイル 421-1.jpg

健康促進!?(ダイエット)のために
最近は、プーアル茶をボトルに
入れて持ち歩いています。
ちょっとずつ、身体にも効いている気がしちゃっていますが
何より、エコロジー気分も味わえてます。

いつでも冷えてるのも魅力的です。

  • 2012年09月12日(水)08時57分

すいませんでした

朝9時より打ち合わせ!
と言っていたにも関わらず
うっかりとお客様先に行ってしまい
ダッシュで本社に戻りました。。。

お待たせした皆様、すいませんでした!

初事象なので許して下さいm(__)m

今日から再発防止策として
寝る前に明日の予定確認します。。。

  • 2012年09月07日(金)12時51分

もしも初心があったならば・・・

(注)弊社の話ではありません(笑)

あるプロジェクトで10年近く頑張っていた人が
別プロジェクトに移り、1〜2年程で
周りとソリが合わず、会社を辞めてしまったとか。

その彼が怒り、辞めようと決めた時に相談にのっていた
前プロジェクトの方の先輩社員の話では
「彼は前プロジェクトでは確かにベテランの域であった。
ただ新しいプロジェクトでは1から学ぶ立場となることが
解っていたようで、解っていなかった」
と仰っていました。


その話を聞いた時に、自分にもそういう類いの
経験があったことを思い出しました。

確かに、辞めてしまった彼が
もし、1〜2年目の新人であったならば
怒ってプロジェクトを辞めていたであろうか。

逆に、前にいたプロジェクトで
同様の出来事があった際に
ベテランメンバーとして、同じ考えになったのであろうか。

辞めてしまった彼の本心を聞くことは出来ませんが
「初心」という『フィルター』無しの考えで
物事を考えてみるという事が
時として必要な事があるなと
気付いた朝からのblogでした!

  • 2012年08月31日(金)06時29分

自分でchoice!

我が社の良い所(と勝手に思っている所)として

健康診断日が自分で選べることも
良い所の一つだと思ってます。

これも小回りがきくという
利点の一つでしょうが

お陰様で、万全の体調で!?
健診に臨むことが出来ます。

よし、整えよう!

  • 2012年08月30日(木)16時05分

地黒です

お盆が過ぎて、色々な方から
「黒い!」「どちらか旅行に?」
と、お声を頂いています。

ただ、これは地黒です!

ちなみに、『地元で焼けて黒い』の略です。

もっと詳細に言うと
『地元のプールに子供を連れていって焼けて黒くなった』
です(^O^)

  • 2012年08月22日(水)12時25分

爽やかな朝

今年のお盆は、毎朝5時に起きて中野に行くことにしています。

夏の風物詩のラジオ体操代わりに
夏の朝のトレーニング(という名のダイエット)の為です。

お陰で不規則な生活にならず
きちんと食欲も湧き、元の木阿弥です。

う〜ん。。。

  • 2012年08月15日(水)08時31分

くまもと!

アップロードファイル 415-1.jpg

先週末は、日本実業団水泳競技会参加のため、
火の国、熊本に行ってきました!

試合前日に、馬刺、からし蓮根、ラーメン、アルコール等々、
学生的なテンポで飲食を楽しんだこともあり
予想通りの結果でしたが(笑)

九州の郷土に帰り、頑張っている
ネクステージな卒業生と共に食事を楽しめたので
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

熊本最高!

  • 2012年08月08日(水)20時25分

社内報!

アップロードファイル 414-1.jpg

発行されたのは先月ですが(^^;
やっとゆっくり社内報を読むことができました。

ネクステージグループには
公認新聞部が元気に日々活動しているだけあって
中身が濃く、楽しい記事が満載の新聞が
定期的に(無料で!)配られています。

毎月発行目指して、ずっと頑張って欲しいものです!

  • 2012年08月03日(金)21時41分

嬉しいメール

今度、所用で熊本に行くことになっているのですが、、、

以前は、ネクステージの仲間であり
今は、博多で頑張る身となった友人から
「熊本に来ると聞いたので会いにいきます」
というサプライズなメールを頂きました。

事情によりネクステージを卒業した友人ですが
やはり同じ時を一緒に過ごした戦友からの手紙(メール)というものは
何とも言えない素晴らしいプレゼントだと思います。

おかげで今日1日、温かい気持ちで過ごすことが出来ました!

  • 2012年07月31日(火)19時26分

ラフティング!

アップロードファイル 412-1.jpg

今日はスタッフ仲間で
ラフティングツアー!

想像以上のスリルで最高に面白いですv(^o^)

今日来れなかった皆へ
次は行こうぜ!!

  • 2012年07月28日(土)13時51分

開幕

いよいよ今日、ロンドン五輪が開幕します!

ユーロ危機やシリア内戦が報じられる最中での
スポーツの祭典となります。

今回のオリンピックは
これまで女性選手の派遣を認めていなかった
イスラム圏の国からも女性の派遣が実現され
IOCに加盟する全ての国から女性選手の参加が実現されたようです。


今回のオリンピックを機に
少しでも世界情勢が良くなりますように。


ネクシテージグループは日本代表を応援します!
(一部他の国も応援します!)

  • 2012年07月27日(金)10時06分

夏の必需品

今日も、うなだれる暑さですね。

でも仕方ないです。夏ですもの。

といったところで、夏の必需品ですが
私は汗かきなので、ハンカチタオルは必須です。

あとは洗顔シートも最近では常備しています。


ただ、最近最も重宝しているものは「扇子」

扇子は、1シーズンでボロボロになったり
無くなったり(これはだらしないから)
するほど使う、私にとっては夏の必需品です。

扇子と共に今年の夏も乗り越えたいです。

  • 2012年07月26日(木)10時34分

至福の時間

今日は短い時間でしたが
本社でスタッフの皆とビールを片手に
語らう時間がもてました。
我々のような小さな組織の良いところは
やはり連帯感の一言に尽きると思います。

自分たちで己の畑を耕し、食べていくということは大変な事ですが
苦楽を共にした仲間と語る時間ほど
至福の時はありません。

  • 2012年07月20日(金)22時00分

中野駅

アップロードファイル 408-1.jpg

中野駅の工事が終わってから
あまり気にしていなかったのですが
いつのまにか、写真の様な空中散歩道が出来ていました。

素敵な街に変わろうとしています!

  • 2012年07月18日(水)14時15分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ