ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

非売品⁈

アップロードファイル 441-1.jpg

社内新聞も、とうとうここまで来ました!

2012年の終わりに、社内新聞が配布されました。
もはや、そのクォリティはお金を払っても、、、
というレベルに達しました♪

  • 2012年12月29日(土)00時22分

タブレット端末

家のPCが修復不可能な状態となったので
新しくマシンを買い替えようと思っていますが

ノート型か、デスクトップ型か
と悩むところに、
「メールとインターネットなら
タブレット端末もいいんじゃない?」
と余計な夢を見るようになってきました。

この連休中に実家にいったところ
70を超える母が、タブレット端末を
使っている姿を見たので

悔しいので、ノート型にすることにします!

  • 2012年12月25日(火)19時28分

有権者として

皆様、選挙は行かれましたでしょうか。

また新たに政権が変わろうとしています。
円安も進み、日経平均株価も一万台に
近付きつつあります。

有権者として、様々な思いで
今回投票に臨んだのではないかと思います。

それは、復興への思いであったり
景気回復への期待であったり。

もちろん、新しい政権には
より良い社会にすべく、国の舵取りを
お願いしたいところですが
我々、有権者一人一人も
責任感を持って、国の舵取りの一役を
買うように踏ん張っていきたいものです。

  • 2012年12月19日(水)20時41分

15の夜

とある機会に、尾崎豊さんの
「15の夜」を数年ぶりに聴きました。

何かを忘れていたことに気がつきました。
まだまだ頑張らないと、って気分になりました。

誰にも縛られたくない、
ってことではありません(笑)

  • 2012年12月12日(水)23時44分

予防接種

インフルエンザの予防接種を
受けてきました。

これで暫く、無茶がきくように
なったかもしれません(笑)

毎年、この時期に
予防接種を受けることも
恒例化してきました。

それにしても、予防接種って
いつまで経っても、慣れないものですね。。。
子供と一緒に、ラムネのご褒美を頂きました♪

ちなみに、ネクステージスタッフは
予防接種の半分が補助されます。

スタッフの皆さん、チャンスです!

  • 2012年12月08日(土)19時57分

出陣

師走になりました。

今年の冬は寒い?気がします。

また、秋があっという間に
終わってしまった気もします。

ということもあり、
例年よりも早く、今日から
コートの出陣です。
(といっても例年が何時からかは不明)

  • 2012年12月03日(月)09時10分

6分の2

前回に引き続き、中野ネタですが、、、

以前Blogにあげた中野のオシャレな
ショッピングモールについてですが
「中野セントラルパーク」という
かっこいい命名で開発が進んでいます。

しかも今後、中野の警察大学の跡地に
明治大学、早稲田大学と六大学のうち
二つも移転してしまうばかりか、
キリン本社、帝京平成大学と中野への
移転が決まっているようです。

この先、ビールが売れる街になることは
間違いないですね。

  • 2012年11月27日(火)11時05分

接客トレーニング

中野サンモールを歩いていると
朝の10時に、接客トレーニングを
数名のスタッフで練習しているお店があります。

大きな声で
「いらっしゃいませ!」
「少々お待ちください!」
「申し訳ございません!」
と、皆で心を一つにして発声しています。

さすがに、目の前で
「申し訳ございません!」と
大声で言われると、不思議とこちらも
申し訳ない気持ちきなり、恐縮してしまいますが
決して嫌な気持ちにはなりません。

寧ろ、そのお店に行ってみたくなります。
挨拶って、不思議ですね。

今度、うちもやってみようかな〜。。。

  • 2012年11月16日(金)21時01分

七五三

11/15は七五三ということで
週末は、着物を着たファミリーを目にしました。

我が家も長女が七歳ということで
先々週末に七五三イベントを開催しました。

「体育の日と七五三は統計的に晴れる」
と風の噂で聞きましたが
確かに(昨日は夕方以降は雨でしたが)
晴天に恵まれた日が多い気がします。

地方によっては未だ未だ作法等も
色々なものがあると思いますが
こういった伝統行事は大事にしたいものです。

  • 2012年11月12日(月)21時26分

指導者交代

米国の大統領選が終わり、
オバマ氏の再選が決まりました。

周りの国を見ると、アジアでも
中国、韓国の指導者が変わろうとしています。

あまり政治的な話を書くのは
本意ではないのですが
今に至らず、我が国の指導者の
交代スピードは、早いなと感じます。

交代スピードが早いことが
良いのか、悪いのかは、
後の歴史が証明することであろう事ですが
グローバル化の中での、今の日本の立場を
省みると、今の状況を安易に良しとは
言えない状況であると思います。

指導者を中心として、新しい考えや対策を
立案して周りに広め、地に足をつけさせる
という事まで、どの位の期間が必要か。

短期的な視点、中長期的な視点、
その両方を考えて選出したいものです。

  • 2012年11月08日(木)12時43分

紙面より

今日は、日経新聞を持って来るところを
誤って、読売新聞を持ってきてしまいました。

電車で読んでいると、以下のような記事が。

(「運動会」というタイトルの
こどもの詩を紹介した欄です。)

わたしは 一年 二年と
赤組で 勝っていたけど
今年は 白組が勝った
だけど 負けても悔しくなかった
なぜかというと
妹がはじめての運動会で
白組でがんばっていたから

危なく朝から涙腺がやられるところでした。。。

  • 2012年10月31日(水)12時27分

久しぶりのダウン

週末は、風邪にやられて
久しぶりに引きこもった
一日を過ごしました。

家族も見事に放置して
出掛けてくれたので(苦笑)
一人の時間がたっぷり出来たので

スタッフがお勧めしてくれた
「HEROES」
を一気に観ることが出来ました。
やったー♪

  • 2012年10月29日(月)14時19分

スマートフォン影響⁈

最近、Blogの更新が空いてますね
と、お言葉を頂きました。

分析するまでもなく、原因は
携帯をスマートフォンに
変更した影響だと思っています。

やっぱりキーを打つスピード等
まだまだ慣れていない部分も多いです。

また慣れるまでコツコツ頑張っていきます!

  • 2012年10月25日(木)20時11分

お家芸

「スマホを支えるお家芸」
今日の日経の見出しになっていた記事ですが
今回、発売から3日で五百万台出荷と言われている
「iPhone5」ですが、その中には
色々な日本の技術力が集約されているとのこと。

日本のお家芸は、細かな技術と品質の高さ。
作るものは違えど、我々も
「細部まで気が利く品質の高さ」
と評価をいただく事を目指したいものです。

  • 2012年10月19日(金)19時53分

初戦敗退!?

先週末は秋恒例の健保野球大会一回戦でした。

私は子供の運動会等の予定があり
初戦からの参加は出来ませんでした。

そんな私に
「初戦ヤブレル」
という電報が女子部員から届いたのが
土曜日の夕方のことでした。


今回の健保大会は、大変残念なことに
予選開催日に予定が重なり
4回戦あたりから、四番、ピッチャーで参加するつもりだったのに。。。

キャプテン、鉄拳制裁をお願いします!

  • 2012年10月09日(火)06時39分

サンプラザの裏

中野サンプラザの裏に
ナビにも載っていない新しい道があり
そこを通ってみると
素敵なショッピングモールらしきものを発見!

まだ建てられたばかりっぽく
大変綺麗な街並みになっていました。

これで雪景色とかになったら
泣いちゃいそうです!

  • 2012年10月04日(木)23時18分

下期スタート

何とかギリギリ台風も去り、
台風一過のおかげで、青空で
下期のスタート日を迎えることが出来ました。

台風の後に澄みきったこの青空のように
また新たなる気持ちで下期も臨んでいきたいと思います!

  • 2012年10月01日(月)08時33分

クールビズ終了!?

今朝6時の気温は、私の体感では
20度以下となります(たぶん)

いよいよクールビズ終了!
という感じでしょうか。

季節の変わり目に体調を崩さぬよう
気を付けましょう!

  • 2012年09月28日(金)06時17分

健診に行ってきました

アップロードファイル 423-1.jpg

今日は健診に行ってきました。

ネクステージグループ御用達の健診センターは
入り口に入ると、ホテルの様な応対に始まり、
健診の終わりには、アイスや飲み物が
楽しめる素敵なラウンジで終われるという
至れり尽くせりのサービスを提供しています。

ただ、本音を言うと・・・
今の日本の高齢化社会等の影響で
全国の保険組合事業は
経営が逼迫している状況です。

年々の保険料UPを対策の主ではなく
もっと抜本的な見直しをお願いしたいと
思いながら、バニラアイスを食べてきました。

  • 2012年09月20日(木)21時13分

距離感?

駅に置いてあるスポーツ誌の一面に
ジャイアンツのマジックナンバーについての記事が載っていました。

昔は、ジャイアンツのマジックナンバーがついた時には
毎日試合の結果が気になっていました。

が、ファンでなくなった訳でもないですか
興味が薄れている自分を感じています。

以前は、プロ野球の試合は
オヤジの特権かの如く、毎晩各家庭で
固定のテレビ番組として放映されていたり
珍プレー、好プレーを楽しませてくれたりするスター選手がいたりと
何だかもっと身近なスポーツであったような気がします。

他のスポーツの台頭もありますが
ちょっぴり寂しい気持ちがする今日この頃です。

  • 2012年09月14日(金)08時50分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ