ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

自己管理

今朝の日経朝刊で知ったのですが
来週の12日より、NY市の条例
『ソーダ制限令』が施行される予定だとか。

NY市では、成人市民の8人に1人が糖尿病、
公立学校の約4割が体重過多だそうで
砂糖の量が多い飲料の販売を
取り締まるというもの。

確かに受動喫煙など、周りに影響を与えるものは
ある程度のルールは仕方がないとは思いますが
甘味飲料の飲む量は、さすがに自己管理しても
良いのではないでしょうか。

そのうち、反政府的な映画になりそうな、、、
気がしますね。。。

  • 2013年03月03日(日)12時29分

二月終了!

いよいよ二月も終了。
明日から決算月となります。

やっぱり『春』って響き良いですね。
ラストスパート頑張りましょう♪

  • 2013年02月28日(木)21時20分

ワンツーフィニッシュ!

アップロードファイル 459-2.jpg

お客様ゴルフコンペにて
弊社スタッフ2名で参加したところ
二人で、1位、2位フィニッシュ!

  • 2013年02月23日(土)15時40分

自分にメールを出す

メモ代わりや何か思いつきがあった時に
自分に、その内容を書いて
携帯からメールを出す時があります。

結構、割と自分にメールを出して
特に後から内容を読み返すと
『第三者的な感覚で冷静に判断できる』
ということが、屡々あります。

ただ、熱い思いを書いてメールを出すと
その熱い思いが
『第三者的な感覚で冷静に判断できる』
という事により、冷静に判断されてしまう
ことに
留意しなくてはいけません。(笑)

  • 2013年02月20日(水)17時31分

勇気と元気

今日は、これからお客様先へ。

天候のせいか⁈
ちょっぴり疲れていて、
なんとなくイライラしていました。

が、本社の会議室で研修している
スタッフの顔を見たら、勇気と元気を頂きました。

頑張ってきまーす。

いやーお父さんみたいだ(笑)

  • 2013年02月15日(金)19時47分

The 弁当!

アップロードファイル 456-1.jpg

ヘルシー&エコロジーの観点から⁈
最近、マイ弁当にハマっています。

自分で作っているので、何が入っているか
分かっているんですが、蓋を開ける時の
ドキドキ感がたまりません。

しかも、想像以上に美味しいんです!

まぁ作るといっても、詰めてるだけですが。。。

  • 2013年02月14日(木)19時40分

ISMS審査

今日はISMS継続審査がありました。

勿論、準備万端!とは言え
やはり、審査官による審査は緊張します。

しかしながら、さすがネクステージグループスタッフ!

役職者、情報管理責任者共に
落ち着いた態度で応えていました。

その落ち着きっぷりを見習って
私も落ち着いて・・・回答出来たかな。。。

今後もネクステージグループは
情報セキュリティ対策に万全を期します!

  • 2013年02月12日(火)19時19分

サービスとは

今日は小金井公園に行って来ました。

夕方になると、いつも小金井公園の駐車場は
出口清算に混むのですが、今日は珍しくスムーズでした。

行ってみると、自動清算機前に
小銭を持ったお兄さんが待ち構えており
清算機に、お札を投入したお客様に
少しでも早くお釣を渡そうとしているのです。

なんという気配りさ。
サービスとは、こういった事を言うんですね。

うーん、Japanese Cool!

  • 2013年02月03日(日)17時04分

冬の名物

今日、明日と日中は三月の陽気らしいです。

武蔵野、多摩にお住まいの方なら
お気付きのことでしょうが
冬の名物といえば、やはり
雪化粧の富士山、丹沢山麓が
よく見えることが、名物の一つとして
挙げられるのではないでしょうか。

中央線では、三鷹駅くらいまででしょうか。
晴れた日は、とてもキレイに見えます。

日本一の山は今日も力を与えてくれます。

  • 2013年02月01日(金)08時57分

アラーム

唇がヒリヒリして、もしやと思い
病院に行ったら、案の定「ヘルペス」と
診断されました。

確かに最近慌ただしかったなぁ
身体ってすごいなぁ
と、己の身体からのアラームに感動しつつ

ウイルスに負けない体を
作り上げていきたいと心に誓いました。

  • 2013年01月31日(木)14時54分

満員電車

朝の満員電車で混んでいるけど
どうしても、ドア側を死守している方が
いらっしゃいます。

まだまだ余裕がある時に限って
死守しているのは、理由があります。

きっと鬼か、何かしらから
鬼門を守る的な理由で死守している。

と考えながら、イライラしないように
己の未熟さと闘っていきたいと思います。

  • 2013年01月29日(火)08時41分

同窓会

昨日は、高校時代の同級生と
新年会兼、同窓会を開催しました。

意外にも、このBlogを見ていてくれているらしく
「更新頻度が最近悪い」と
ご指摘を頂いたので
今年は頑張らねば、、、ですね!

  • 2013年01月26日(土)19時51分

新年会

私の周りだけかもしれませんが
「新年会」という言葉が
死語になってきています。

「忘年会」は、きちんとありますが
飲む期間が短いから、でしょうか⁈

ただ一月のお酒を飲む会合を
「新年会」と託つけることは多いです(笑)

  • 2013年01月25日(金)09時04分

恒例です

ほぼほぼ恒例ですが
毎年年始めの食事会(飲み会⁈)は
その年の目標を語っています。

企業として、新しい事に挑戦することも
大切ですが、こういった恒例行事も
大切にしていきたいとおもったところで
帰りたいと思います。

  • 2013年01月18日(金)23時00分

思ったら直ぐやる

今年の目標⁈の一つに
「思ったら直ぐやる」
ということを掲げています。

が、実際やると難しい、、、ですね。

何が難しいかと言うと、、、

思う事が多過ぎることです(笑)

  • 2013年01月18日(金)00時11分

初雪

アップロードファイル 446-1.jpg

今日は東京は初雪です。

今年の初雪は、涔涔と雪が降っていますが
雪も降り方によって
見ている側も、気持ちが変わりますね。

今日の雪は少し淋し気がします。

今日の雪を『涔涔と』と表現するのは
適切かは分かりませんが
色々な降り方を楽しみたいですね。

  • 2013年01月14日(月)13時28分

打ち合わせ

今日は朝から、社内会議ラッシュ。
社内で、スタッフメンバーと打ち合わせをして
年が明けたのを実感⁈しました(遅っ)

今年も皆で頑張っていこうぜ〜!

  • 2013年01月09日(水)12時50分

七草粥

今日は1月7日。
七草粥を食す日と言われています。

どんな由来で、このイベントが
始まったのかと、wikiを見てみると
「今では意味が良くわからない」
と書いてありました。
そんな馬鹿な。。。

休みを駆使して、今日から
「仕事始め」の方も多いかと思います。

年末年始の暴飲暴食を
お粥でも食べて、お腹を落ち着かせて
また頑張るのも一興かと思います。

今年も頑張りましょう!

  • 2013年01月07日(月)14時07分

本年もよろしくお願いします

2013年になりました。

今年の元旦は、見事な晴天で
心も新たにスタートすることが出来ました。


今年も、スタッフ一丸となって
お客様のリクエストを上回るサービスを
ご提供出来るよう頑張ります!

皆様のこの一年が、充実したものになりますよう
ご祈念申し上げますm(__)m

  • 2013年01月01日(火)09時29分

締めました!

要らない書類を捨てて、机を拭いて
2013年のカレンダーを置いて、、、と
2012年の本社業務は終わりました。

来年もよろしくお願いします。

  • 2012年12月30日(日)16時39分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ