ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

お酒のブーム

アルコールはそんなに強くないのですが
乾杯はビールでと決めている私も
これまで何回か色々なお酒のブームがありました。

ワイン、焼酎、日本酒と、、、。
そしてとうとう最近目覚めたのが
「ハイボール」です。
ウィスキーは二十歳を超えた頃に
大人っぽく見せるために⁈飲んでいた頃もありましたが
どうも「ウィスキー」の味には抵抗があり
また以前ハイボールも飲んだことはありましたが
どうにもこうにも好きにはなれませんでした。

ところが!
ここ最近人に勧められた「ハイボール」が
とても美味しく感じられたのです。
良い!これは良い!
太らないし?体にもいいし?
しかも大人っぽいし!笑

ちょっと暫く晩酌に色々な種類を
試してみようと心に誓い、今晩は
初の家ハイボールを試しています(^^)

  • 2017年03月15日(水)01時26分

早起き会復活

私が通うジムは三月頭は毎年、メンテナンス工事
というのがあり、長いお休みがあります。
今回のお休みは9日間と、いつもより長めでした。

そして今日が休み明け1日目。
ちょうど今朝は朝から社用がある為
始発の電車に乗り、リニューアルしたジムを
堪能する事が出来ました。

このジムは朝5時から空いているのですが
基本的に朝のメンバーは「早起き会」という
会員種別で、朝いらっしゃる方々も
毎朝お馴染みのメンバーといった感じで
新規には入る方には入りにくいかもしれません笑

それにしても「早起きは三文の徳」という
言葉は良く出来た言葉だと思います。

やはり早起きして(軽く)体を動かす事は
心も体もスッキリします。
この数日の怠けた体を頑張って鍛え直します!

  • 2017年03月08日(水)06時38分

春?

間も無く四月を迎えます。
この時期は、歓送迎会やら次年度のキックオフ
やらで、街も色々と賑やかですね。

今週は、とあるプロジェクトの
歓迎会にお呼ばれされ参加したのですが
その中であるスタッフが
「先週彼女が出来ました!」
とそっと打ち明けてくれました。

そっと打ち明けてくれたのに
こうやってblogに書くのは
如何なものかと考えましたが
考えても仕方がないので書くことにしました笑

こういう報告は嬉しいものですね。
とても、幸せな気持ちになりました。

ちょっと最近は多忙で、春はまだまだだなー
なんて思ってましたが、今週心は春を迎えました(^^)

  • 2017年03月04日(土)01時40分

波平

今日の午前の出来事です。
最近乱視が酷くなり、メガネを掛けているのですが

気付くと、あれ?メガネがない。。。
周りのスタッフに「メガネ置いてない?」と
聞くも、皆知らないとの冷たい返事。
→人の机に自分のものを放置する癖があります笑

よくよく考えてみると、メガネかけてました。。。
波平さんバリの事をやってしまいました。

ポジティブに考えれば、メガネが顔の一部に
なってきた証拠です!
ネガティブに考えれば、度が合ってないのかな。。。

  • 2017年02月23日(木)16時27分

日曜ディスカッション

アップロードファイル 823-1.jpg

今日はずっと中野に引き篭もりディスカッションを実施。

来期の事は、勿論のこと、未来像を語る1日を
今日はずっと過ごしています。
天気良いのに。笑

※まだまだ続きそうですが、ちょっとサボって
ブログを書いています(^^)

企業は生き物なので、こういった未来を語る
ディスカッションは必要不可欠なのですが
こういった活動があってこそ、今日が
あるのだと自負しています。

反省点としては、このディスカッションは
過去よりも未来重視型なことですかね。
でもそれはそれで、それが、ポジティブということなのでしょう!

  • 2017年02月19日(日)17時17分

合同説明会

アップロードファイル 822-1.jpg

本日は中野区の就職合同説明会が開催。
もちろん中野を愛する弊社も出展。

本日は残念ながら私は行くことは
出来ませんでしたが、なんと100名を超える
求職者の方々のご来場があったようです。
ありがとうございましたm(__)m

開催場所は産業振興センター。
ここは、毎年私の通うジムの忘年会開催場所です。

やっぱり中野を愛さずにはいられませんね笑

  • 2017年02月10日(金)20時23分

ISMS

ISMS更新の時期がやってきました。
今日は朝から打ち合わせ。

毎年、監査はあるのですが
やはり日々機密情報には気を使うものの
こういった監査があると身が引き締まる思いになります。

今朝も新聞には二件の情報漏えいの
事件の記事が載っていました。

きちんとルールを作り、それを遵守することは
社員、会社、お客様を守る事だと思っています。
この思いを日々忘れずに、これからも
ISMSに則ったルールを運営していきたいと思います。

  • 2017年01月31日(火)10時46分

何者⁉︎

アップロードファイル 820-1.jpg

先日の話なのですが、先日家族と地元を
歩いていると、50代男性?と思われる方が
写真のTシャツを着て歩いていました。

思わず振り返って二度見をしたのですが
「えっ⁇親族⁇」
と一瞬考えてしまいましたが
家に帰って、そのTシャツを検索してみると
何かのアニメで使われているものだとか。。。

元々、そんなにメジャーな名前ではないので
とってもびっくりしてしまいました。

このTシャツ、売らないで欲しいような
自分が欲しいような、、、複雑な気持ちです。
いつか会社指定Tシャツにしちゃおうかな、、、とか笑

  • 2017年01月20日(金)13時40分

うっかりと

昨晩は、どうしても昨日中にやっておきたい
仕事があり、夜本社に戻って机に向かいました。

気付くと結構な時間となっており、急いで
退社準備を行い、エレベーターのボタンを
押したところで、エレベーターが稼働していない
事に気付く事件が発生。。。

外にもにも出れなくなるという場合があるのですが
昨晩は何とか外には脱出出来ました(苦笑)

万一の事を考えて、今後は非常食の
カップラーメンを買っておこうと思いました(^^;

  • 2017年01月13日(金)12時30分

ワクワクする一年に!

2017年は何と無く、ワクワクする年に
なるような気がしてなりません。

という事で1月4日の新年1発目のミーティングは
ミーティング終了後に、行けるスタッフで
初詣に行こうぜっ!というイベントを
計画していたのですが、なんと不覚にも
1月2日夜から「ウィルス性胃腸炎」に
かかってしまい、断念する事に。。。(T-T)

久々の⁉︎いいえ、人生初とも言える程の
悶絶する程の腹痛と闘う羽目になってしまった
年明け早々の1週間。
これはこれでワクワク⁉︎してしまいました。。。
ご迷惑ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

金曜日に人生初の「にんにく注射」
なるものを強制投入し、現在は復活しています。

文頭に戻りますが、今年はワクワクする年になるに違いない!
という事で今日は地元神社にて、今年一年の
お祈りをお参りに行って参ります。

  • 2017年01月09日(月)09時59分

謹賀新年

アップロードファイル 817-1.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

「いつの間にか年末」という話題も
あっという間に過ぎ、今日からは
いよいよ2017年!

気持ちも超一新し、本日からまた
ネクステージグループは邁進して参ります。

今後とも変わらぬ御指導御鞭撻の程、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2017年 元旦

  • 2017年01月01日(日)08時47分

なんと中野に

アップロードファイル 816-1.jpg

本日は中野本社のプチ納会。

気持ちよく食事した後は
締めのブーデーラーメンです。
なんと、中野に有名店一蘭を発見!

これは来年気をつけないと危ないですよ!

  • 2016年12月28日(水)21時14分

せっかくなので・・・

アップロードファイル 815-1.jpg

皆様クリスマスは如何でしたでしょうか。

私はクリスマスイブの日に長男にCDを
プレゼントにと思い、お店に寄ったのですが
その時、ちょうど店先には「SMAP特集」
の棚があり、過去から現在までの
数多くのアルバムが陳列されていました。

ちょっと気になったので、アルバムを手に取っていると
どこからかインタビューアーの方が出てきて
SMAPについてインタビューされてしまいました(^^;
今日その番組を観てたら、まんまと全国デビュー。。。

嬉し恥ずかし的な感じですが
せっかくなのでアップしておきます!
気付いた人いたかなー⁉︎

  • 2016年12月25日(日)23時37分

納会2016

アップロードファイル 814-1.png

今日は一足早く2016年納会を開催。

今年はお陰様で、紅白ばりに一部二部開催と
過去最高の参加人数で無事に終わることが出来ました。

やっぱり納会って締まるものですね。
今日なんかは全く年末を感じさせない
気温でしたが、この会を行うと
一年が終わったなという感じがします。

皆様1年間お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いします♪

  • 2016年12月23日(金)01時34分

人生日々是勉強

今日は、とある外資系企業の社長様等と会食させて頂きました。

今ある私の立場からは、正直、色々な事を学ぶ
明確な上司という方々がいらっしゃらないのが
実情な状態でして、「経験を学ぶ」ということは
こういったお客様であったり、起業仲間であったり、
社内のスタッフであったりと、感じる事がとても多いです。

今日も自分より年配の途轍もなく様々な経験を
積まれた方々のお話を聴く事が出来、とても
有意義な時間を過ごす事が出来ました。

こういった社外や社内スタッフから色々と
教わることが出来る私は、とても幸せだな
と感じる事が出来る会食でした。

今日も皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

  • 2016年12月21日(水)22時49分

早めの煩悩払い

昨日は毎年恒例の煩悩スイム。
50㍍×108本を実施し、煩悩を
追い払ってきました。

いつもは年末最後に実施するのですが
今年は?年末最後の営業日が微妙なので
早めに実施してきました(^^)

今週末は納会。
早くも煩悩が復活しそうですが
翌日の休みに響かないように
楽しみたいと思います♪

  • 2016年12月19日(月)08時03分

ポスター発見!

アップロードファイル 811-1.png

スタッフの皆さま、お気付きになりましたでしょうか。
写真は今年の納会ポスター。

そう、女子力満ち溢れた力作になったいます。
今年の納会ももう来週に迫っています!
早いっ、早すぎる!!

とりあえず今は突っ走り中で
blogもろくに書けません(≧∀≦)

  • 2016年12月15日(木)21時33分

師走!

いよいよ12月に入りましたね。
年々1年間のスピードがUPしてる気がします。
歳のせいなのでしょうか笑

最近忙しさもあり、思うように朝の運動を
怠っていましたが、今朝は久々にバッチリ早起き。

やっぱり朝の運動は良いものですね。
朝から頭と身体がハッスルしているのを感じます。
えぇ、12月も突っ走りますよ!

  • 2016年12月02日(金)11時24分

シーバス!

アップロードファイル 809-1.jpg

昨日は、会社メンバー有志数名で
釣りに行ってきました。

都心の木場から出発し、狙いはシーバス!
しかも、なんとたまたまですが釣船一艘貸切状態!

天気も恵まれ、最高の釣り日和でしたが
釣果はと言うと、、、なんとかボウズは免れ3匹。
でも隣のTさんは30匹超。。。
うーん、悔しい。
経験なのか、道具なのか(゚Д゚)
でも美味しかったから良しとします笑

昨年、今年と地道に活動している
この釣りサークル活動もいよいよ部活動化か⁈笑

  • 2016年11月21日(月)07時17分

受験断念

情報セキュリティマネジメント試験に合格!
との報が社内で続々と流れる今日この頃、
今朝の新聞ではAIロボ「東ロボくん」が
2011年に始めた東大入試を断念との記事がありました。

なんでも昨年から成績は、ほぼ横ばいで
思うような結果が得られなかった事が理由とのこと。
ただ一方で物理の成績は偏差値13upで59まで
上がったと記事がありました。

時代はAIに注目していますが、やはり人間って凄いですね。
うちも今年は受験生がいるのですが
本記事が励みになるか否か分からないので
この話は黙っておくことにします笑

  • 2016年11月15日(火)08時51分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ