ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

忘れ物

朝、出勤する時に一つの忘れ物に気付きました。

その忘れ物は家に戻る程では無い物。
これが休み明けのボケというやつですね。

ただ忘れ物って、時には必要だなと
感じる今日この頃です。

大袈裟な言い方ですが
「その悔しさが自分を成長させる」
気がするからです。
つまり、二度と忘れまいと、思うからです。

さぁ休みボケに負けないように頑張りましょう!
でも、他に忘れてる物無いよな。。。

  • 2013年05月07日(火)06時36分

ありがとう!ミスター!

日本でミスターと言えば、長嶋茂雄氏。

昨日、東京ドームにて国民栄誉賞を受賞!

世間的には、もっと早くても・・・
という声もありますが、脳梗塞という
病と闘い、リハビリをする姿を考えての
国からの褒賞なのかも知れませんね。

同時に、松井秀喜氏も国民栄誉賞を受賞。
昨日は、引退セレモニーも行われました。

我々の世代としては、松井選手の
プレーの方が思い出としては
残っているのが正直なところです。

メイクドラマ、ヤンキースでの活躍、
彼の一挙手一投足に心躍らされたものです。

また一つの時代が過ぎた気がします。

  • 2013年05月06日(月)21時06分

GW in 中野

ゴールデンウイーク真っ只中、
所用があり、中野に参りました。

休みの日の朝の中野は
いつもの景色と異なり、
学生や外国の方が多くいる
感じがしました。

中野は、飲み屋が多く
GWということもあり
少し閑散としてましたが
やはり何故か、この街に来ると
パワーを貰う気がします。

お陰で、休み気分もイチコロで吹っ飛び
早く連休明けないかな〜なんて
思ってしまいました(笑)

  • 2013年05月04日(土)08時38分

五月一日

GWも、ど真ん中。
いよいよ五月に入りました。

今年は平日が、ど真ん中に集まっているので
社内の様子を見渡しても、六割以上の方は
休まずに出勤しています。

五月は、五月病に気をつけないと
いけませんが(笑)
この連休のうち、一日くらい
六月に分けてあげたいと思うのは
私だけでしょうか。

さぁ今月も気合いを入れて頑張りましょう!

  • 2013年05月01日(水)18時00分

祝!

アップロードファイル 483-1.jpg

今日は結婚披露パーティーに参加。

今日はネクステージグループ初!の
社内恋愛からの~披露パーティーです♪

新郎新婦共に良く知ってるだけあって
思わず入場シーンでは涙腺が
やられるところでした。

パーティー参加者も見渡せば
ネクステージグループメンバーが多く
皆が心の底から笑顔となり、
こんなに幸せな気持ちになったパーティーは
初めてだと思います。

もちろん、新郎新婦の人柄もありますが
こんなに素敵なメンバーに囲まれて
私達は本当に幸せだと思いました。

おっと、親族っぽくなっちゃいました(笑)

  • 2013年04月27日(土)22時47分

特別なお土産

週明けの月曜日。
デスクの上に、お土産が置いてありました。

そのお土産は、ハネムーンのお土産。
ハワイ産です。

いつも皆さんから、お気遣いを頂き
お土産を頂くのですが、やはり
ハネムーンのお土産は、幸せの
お裾分け感があり、格別です。

ネクステージグループの結婚休暇は
たっぷりあるので!たっぷり楽しめたでしょうか。

色々と想像しながら、満員電車に
乗り込む今日この頃です。

  • 2013年04月22日(月)15時29分

ビックデータ

ビックデータ関連を取り扱う
ビジネスの話が盛んになってきました。

ビックデータに関するポイントは
より素早く最新のデータを蓄積しつつ、
その膨大な情報量を正確に
分析、解析を行う事にあります。

先般ニュースにもなりましたが
例えば医療情報システム。

より多くのデータを素早く、正確に
分析することにより、病気の予防医療や
効率の高い治療法を探る。

更には、クラウド化なんかされてしまって
皆が効率の良い治療を受けれる様になる。

まさに、世の中の役に立つ情報技術ですね。
これからのITの意義、活路を見い出す技術だと思います。

  • 2013年04月19日(金)09時04分

いつから変わったか⁈

街を歩いていると、就活を行っている
学生の方、新入社員っぽい方の
フレッシュなスーツ姿が目に入ります。

皆、紺色のスーツ、ストライプのネクタイ、黒の鞄、
見た目からして、とてもフレッシュ感を感じます。

といったところで、己を振り返ると・・・

あれ⁈いつから、スーツ、ネクタイ、鞄が
紺色、黒色ではなくなったのでしょう⁈
最近は着ていないですが、カラーシャツとかも
いつから着る様になったのでしょう⁈

と、いつから変わったか分からなくなりました。

ある程度、己が一人前だと思う様になったら
皆変わっていくのでしょうね。

  • 2013年04月17日(水)13時04分

早起き準備記録更新!

今朝早起きして、朝食のトースト、コーヒーを
用意して食べて、最近マイブームの
マイ弁当を作ってと、、、
用意が25分という記録を更新しました。
もちろん、ちゃんと顔も洗ってます(笑)

ただ前日夜から、ちゃんと仕込みをしていますが・・・。

B型の私が、前の日から次の日の用意をして
寝るなんて、、、年を追うごとに
きちんとした生活を送れる様に進化しています!

  • 2013年04月16日(火)06時22分

今でしょ!

「いつやるか、今でしょ!」と
表紙に書かれた本を読んだ方を
電車で見かけました。

ちょっと前に東進ハイスクールの
CMで話題になった講師の方の著書だと思います。

「いつやるか、今でしょ!」

結構良い事だと思います。
確か、今年最初の方のBlogに
「思い立ったら、すぐ行動する」
と決意を記した気がしますが
思いっきり被ってしまいました。

仕事の話ではありませんが
レンタルビデオを借りておきながら
その日に観れなくなってしまった時に
翌日は観る気がなくなってしまう
という事は、ありませんか?

ちょっとでも気になった時は
やはり気持ちが盛り上がってる
証拠なんだと思います。

『思い立ったが吉日』
と諺にもありますが、すぐに行動という事を
今年は実践し続けたいと思います。

ちなみに、私は高校時代は
東進ハイスクール生でした。

  • 2013年04月11日(木)13時29分

あら不思議

いつも鞄以外にバックをもう一つ持ち歩いています。

中身は、マイ弁当&マイボトル二本&水泳道具(笑)
マイボトル二本で、一キロ程度はあるので
なかなかの重さなのですが、
今朝はマイボトル二本を鞄に入れて
家を出たところ、あら不思議⁈
いつもより軽く感じます。

スタッフで物理に詳しい人、
次あった時に理由を教えて下さい。

  • 2013年04月10日(水)06時25分

守らなくてはいけない事

連日、北朝鮮の動向がニュースになっています。

一方、今朝の朝刊で
「町田市が防犯ブザーの配布中止を撤回」
という記事がありました。
内容は、北朝鮮情勢を考え
西東京朝鮮第二幼小学校への防犯ブザーを
配布しないとの決定を取りやめたというもの。

無論、昨今の北朝鮮の国際社会への挑発、
暴挙とも言える行動は許されるものでありません。

ましてや、戦争は絶対に起こしてはいけません。

防犯ブザーを持つということ、
「人を傷付けてはいけない」
という考えの根底は、上述と同じと考えます。

国際情勢を理由に、一部の子供達は守らない
という考えは、政治的にも、教育的にも必要なのでしょうか。

仮に、朝鮮学校の友達は、なぜ防犯ブザーを
持っていないのか、と子供に聞かれた時に
子供に納得できる説明をできるという事を
町田市の教育委員会は考えたのかは分かりませんが
少なくとも、未来を担う子供達を
大人の浅はかな考えで、生命の危険に晒す事は
大人の1人としては、賛成出来ません。

  • 2013年04月09日(火)13時13分

新学期スタート

今朝は、あちこちで
新しいランドセル、新しい制服に
身を包んだ小中高生を見かけました。

いよいよ、新学年のスタートの様です。

新しい先生や、新しい仲間達、
大人の世界では、もはや味わうことが
出来なくなった新鮮さではありますが
我々、大人の世界の武器とて
「新たな決意」という発想転換があります。

初心忘るべからず、フレッシュな気持ちを
忘れずに、四月も邁進したいものです。

  • 2013年04月08日(月)15時17分

ネクステージ・エスエス キックオフ

本日は、ネクステージ・エスエスの
半期キックオフが開催されました。

普段は私服のメンバーも
今日は、スーツ、社章をビシっと決めて
新たな決意に満ち溢れた表情で参加してくれました。

普段は、家族のような雰囲気も
今日は皆ちょっと緊張した感じだったかな⁈

こんな日も、たまには良いよね!

  • 2013年04月06日(土)00時51分

ネット選挙

今国会でネット選挙について
法案が成立する見込みとなっています。

政治家や企業がHPで情報を
公開するのは、もはや当たり前となっています。

また今やSNSツールを使って
情報を発信する事も日常化となっている
昨今にあると思います。

ただ、国会図書館が掲示している
「諸外国のインターネット選挙運動」
を読むと、日本の国の対応は
まだちょっと遅れてるな〜と感じます。

おっと4日も連続でBlog書いちゃいました。

  • 2013年04月04日(木)08時55分

花冷え

昨日、今日の暴風雨の影響で
中野通りの桜の花々も
すっかり散ってしまいました。
(写真は載せませんが完全に散ってます)

また来年も素晴らしい花を観れるように
一年間頑張っていきましょう♪

  • 2013年04月03日(水)15時55分

時間の節約

今朝の日経新聞に、ある会社の方の
「仮説メール」
という記事がありました。

相手先が調整に時間が掛かっている時に
「なぜ遅れてるのか?」
と聞くのではなく
「これこれこういう理由で遅れてますか?」
と聞いて、答えをyesかnoに絞って
時間を節約するという話でした。

勿論、聞き方や仮説が邪推となってしまう
リスクもありますが、whyから始まらず
己の意見を持った視点から入る所は
時間節約法以外にも、能動的な発想で
色々な場面で使えそうですね。

  • 2013年04月02日(火)19時21分

4月キックオフ!

アップロードファイル 470-1.jpg

4月1日です。
株式会社ネクステージは新しい期を迎えました。

今朝は、スタッフ全員が集まり
今期の目指す目標を再認識し
皆が引き締まった顔に変わって
各自仕事をスタートできたのではないかと思います。

また心機一転では無いですが
会社の看板も新しいものを取り付けました。

今年度も次のステージ目指して
一丸となって突っ走ります!

  • 2013年04月01日(月)12時34分

中野通り

アップロードファイル 469-1.jpg

毎年、春を感じさせてくれる
中野通りの写真をアップします。

さすがに通りで、お酒を飲む勇気はありませんが(笑)

  • 2013年03月28日(木)19時04分

もうちょい?

アップロードファイル 468-1.jpg

近所の公園に、桜を見に来ました。

予報では週末満開、でしたが
う~ん、もうちょいって感じでしょうか。

でもやっぱり花は桜木ですね!

  • 2013年03月23日(土)11時06分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ