ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

10th Anniversary!

アップロードファイル 501-1.jpg

今日は中野サンプラザにて
NXGグループ2013年度事業報告会を開催しました!

その中のイベントの一つとして、何名かの方に
対して、10年永年勤続表彰を行いました。

振り返ると、あっという間の
10年間でしたが、その月日においては
言葉では感謝し切れない程の
会社への貢献を頂きました。

私が本当に思う事は
これまでやってこれたのは
この最高なメンバーのお陰だということです。

『これまでも、そしてこれからも』
共に人生を一緒に歩んでいきたい
最高の仲間たちです。

10年、20年、30年とよろしくお願いします!
※皆へ
この投稿、実は501回目だよ〜♪

  • 2013年06月07日(金)23時48分

阿佐ヶ谷!

アップロードファイル 500-1.jpg

所用があり、阿佐ヶ谷にきました。

阿佐ヶ谷は、昔祖母が住んでいたこともあり
馴染みのある街なのですが
なんとなく、落ち着く空気を感じると思っていたら、、、
分かりました!
中野に似てるんですね。

とても良い雰囲気の街です。

  • 2013年06月05日(水)22時24分

最終予選効果⁈

今日の夕方の電車は、いつもより
混雑している気がします。

今日は、19時半よりW杯アジア最終予選の
オーストラリア戦がキックオフの予定です。

やはり今宵、日本が一つになろうとしているのでしょうか。

頑張れ日本!

  • 2013年06月04日(火)18時39分

確定申告完了!

法人の確定申告である決算申告を
無事に完了させる事が出来ました。

もちろん!今年もきっちりと
社会貢献が出来る企業活動成果を
あげることができました。

本年から定められた
『復興特別法人税』。

やはり、こういった社会に役に立つ
分かりやすい納税名称だと
納税側としても、継続して
社会貢献を行いたいテンションが上がりますね。

また今年度も頑張っていきましょう!

  • 2013年05月31日(金)12時48分

本社は問題ございません

本日、中野商店街近くで火事がありました。

各方面の方から、ご心配を頂いた
ご連絡を頂きましたが、火事の現場から
弊社本社は遠く、全く中野本社は
影響はございませんでした。

ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

また、少しでも被害が軽微であることを
お祈りいたします。

  • 2013年05月30日(木)21時34分

問題ではなく、課題と思う

先日、ある先輩より
『何かの困難にあたった時に
問題としているのは自分自身。
課題と考えないと次のステージには進めない』
という、お言葉を頂きました。

まさに、その通りだと感心した翌日に
80歳でエベレスト登頂に成功した
三浦雄一郎さんの話で以下のような
逸話が紹介されていました。

「自分の最後の最高の夢はエベレストの頂上」
と夢を明確にした65歳、まずは自宅近くの藻岩山(531メートル)から登り始めた。ところが息が続かず登れなかった。
三浦さんは「ものは考えようで500メートルの山も
登れない僕が、このどん底から変身しながら
5年後にエベレストの頂上に立ったらこんなおもしろい話は
ないじゃないか」と山の人生を再スタートさせたのである。

まさに、問題を課題と捉える事によって
次のステージに進んだ例ですね。

次のステージという弊社社名に近い
インパクトのあるお言葉を頂き、
かつドンピシャなタイミングだったので
非常に感銘を受けました。

また一つ、座右の銘が出来ました。

  • 2013年05月27日(月)09時06分

朝の10分

朝は1分でも起きる時間が変わると
その日の生活が変わる
と言われています※
※私が言っています(笑)

今朝は目覚まし時計のセットを忘れ
10分寝坊してしまいました。

いつも乗る電車ではなかった訳ですが
中央線は6時後半の方が
電車が空いていることに気付きました。

なぜだかは分かりませんが
6時前半の方が空いています。

今度、もうちょっと幅を拡げて
リサーチしてみます。

  • 2013年05月24日(金)07時04分

八番線ホームより

中野駅八番線ホームの高円寺側の
目の前には、ちょうど中野駅北口の
歩道橋があります。

歩く男性の格好が、段々と
クールビズとなり、白いシャツメンズが
段々増えていくことが毎日確認できます。

今日は都内は28℃らしいです。
もう初夏ですね。
水分を充分に取りましょう。

  • 2013年05月21日(火)08時42分

出待ち

昨日、中野サンプラザの前を通ると
駐車場方面に、俗に言う「出待ち」で
多くの女性が待機していました。

割と、年齢層が高めかな⁈という感じを
受けたので、韓流系かな?と思っていましたが
さっき見てみたら、石井竜也さんの
イベントだったようです。

ということで、ほぼほぼ同世代の方々
ということかなと。

永遠の二十代と思ってる癖に
気をつけようと思いました。。。

  • 2013年05月17日(金)09時01分

気合い注入日

今朝方、社内ミーティングを開催したのですが
午後になり、参加したメンバーの1人から

「社内ミーティングの日は気合いが
入り過ぎて、仕事をし過ぎてしまう」

と、素敵な悩みを頂きました。

大丈夫!
私も一緒ですから!
気合い注入日は必要ですね。

  • 2013年05月15日(水)19時45分

電車広告

中央線にあった広告に
「我が子の寝顔を見つめただけで
悩みがふと軽くなる。
そういう経験は誰にでもあるだろう〜」
という記事がありました。
久々に共感。

子供の寝顔だけとは限りませんが
人の幸せな表情は、相手に不快感を
与えることは先ずないと思います。

周りに幸福感を分け与える、
幸福感を感じさせる存在に
なりたいものです。

  • 2013年05月14日(火)06時47分

鉄人引退

週末にプロレスラー小橋建太選手の
引退試合が行われました。

「鉄人」のニックネームが付く小橋選手は
まさに、不撓不屈の精神で
数々の怪我や病気を乗り越え
ファンに沢山の勇気と感動を与えてくれました。

最近ではめっきりとプロレスを
観なくなってしまった私ですが
高校、大学の土曜日、日曜日の夜には
TVにかじりついて、彼の熱い闘いに
興奮し、感動したものです。

彼の熱い闘いっぷりはファンを泣かせる
最後の昭和レスラーと言っても
過言では無いでしょう。

また一つの時代が終わった気がして
寂しい気持ち満載ですが、、、
今までの多くの感動を忘れることはないでしょう。

  • 2013年05月13日(月)13時04分

中野の名店

ちょっと用事があり、長男と2人で中野に。

滅多に長男が中野にくる事もないので
ランチは何か美味いものでも
と思いましたが、時間が無いこともあり

中野の隠れた名店である「かさい」へ。

長男は初めて食べたJapanese fast food
の代表である、立ち食い蕎麦の美味さに
感動していました。

まぁ次回は、麺シリーズということで
中野発祥の「つけ麺」でも
食べさせてみたいと思います(笑)

  • 2013年05月11日(土)13時11分

ニュース

ニュースは新聞かネットを
主に情報源として活用しています。

以前は、TVの夜のニュース番組が
割と好きで観ていましたが
最近めっきりと観なくなりました。

直接的な原因は、TVのニュースは
視聴者に一方的に伝えるコンテンツとなり
比較的、悪いニュースを先行して
伝えてくれるので気分的にも
マイナスになるからです。

一方、新聞やインターネットは
自分で記事を選択できるという利点があります。

明るいニュースを先ずは取り入れて
気分を高めるというのも
なかなか悪くない方法だと思います。

  • 2013年05月10日(金)09時05分

忘れ物

朝、出勤する時に一つの忘れ物に気付きました。

その忘れ物は家に戻る程では無い物。
これが休み明けのボケというやつですね。

ただ忘れ物って、時には必要だなと
感じる今日この頃です。

大袈裟な言い方ですが
「その悔しさが自分を成長させる」
気がするからです。
つまり、二度と忘れまいと、思うからです。

さぁ休みボケに負けないように頑張りましょう!
でも、他に忘れてる物無いよな。。。

  • 2013年05月07日(火)06時36分

ありがとう!ミスター!

日本でミスターと言えば、長嶋茂雄氏。

昨日、東京ドームにて国民栄誉賞を受賞!

世間的には、もっと早くても・・・
という声もありますが、脳梗塞という
病と闘い、リハビリをする姿を考えての
国からの褒賞なのかも知れませんね。

同時に、松井秀喜氏も国民栄誉賞を受賞。
昨日は、引退セレモニーも行われました。

我々の世代としては、松井選手の
プレーの方が思い出としては
残っているのが正直なところです。

メイクドラマ、ヤンキースでの活躍、
彼の一挙手一投足に心躍らされたものです。

また一つの時代が過ぎた気がします。

  • 2013年05月06日(月)21時06分

GW in 中野

ゴールデンウイーク真っ只中、
所用があり、中野に参りました。

休みの日の朝の中野は
いつもの景色と異なり、
学生や外国の方が多くいる
感じがしました。

中野は、飲み屋が多く
GWということもあり
少し閑散としてましたが
やはり何故か、この街に来ると
パワーを貰う気がします。

お陰で、休み気分もイチコロで吹っ飛び
早く連休明けないかな〜なんて
思ってしまいました(笑)

  • 2013年05月04日(土)08時38分

五月一日

GWも、ど真ん中。
いよいよ五月に入りました。

今年は平日が、ど真ん中に集まっているので
社内の様子を見渡しても、六割以上の方は
休まずに出勤しています。

五月は、五月病に気をつけないと
いけませんが(笑)
この連休のうち、一日くらい
六月に分けてあげたいと思うのは
私だけでしょうか。

さぁ今月も気合いを入れて頑張りましょう!

  • 2013年05月01日(水)18時00分

祝!

アップロードファイル 483-1.jpg

今日は結婚披露パーティーに参加。

今日はネクステージグループ初!の
社内恋愛からの~披露パーティーです♪

新郎新婦共に良く知ってるだけあって
思わず入場シーンでは涙腺が
やられるところでした。

パーティー参加者も見渡せば
ネクステージグループメンバーが多く
皆が心の底から笑顔となり、
こんなに幸せな気持ちになったパーティーは
初めてだと思います。

もちろん、新郎新婦の人柄もありますが
こんなに素敵なメンバーに囲まれて
私達は本当に幸せだと思いました。

おっと、親族っぽくなっちゃいました(笑)

  • 2013年04月27日(土)22時47分

特別なお土産

週明けの月曜日。
デスクの上に、お土産が置いてありました。

そのお土産は、ハネムーンのお土産。
ハワイ産です。

いつも皆さんから、お気遣いを頂き
お土産を頂くのですが、やはり
ハネムーンのお土産は、幸せの
お裾分け感があり、格別です。

ネクステージグループの結婚休暇は
たっぷりあるので!たっぷり楽しめたでしょうか。

色々と想像しながら、満員電車に
乗り込む今日この頃です。

  • 2013年04月22日(月)15時29分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ