ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂ける
サービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、
お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を
心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 2014年01月01日(水)10時39分

本年もお世話になりました

12月31日の大晦日は
中野本社のマイデスクの掃除。
少しは来年は仕事しやすくなったでしょうか。

また本年も大変お世話になりました。
本年、無事一年を過ごせましたのも、
皆様の多大なご支援のお蔭で、大変感謝しております。
来年もご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

  • 2013年12月31日(火)15時45分

今年最後の大イベント!

アップロードファイル 579-1.jpg

いよいよ待ちに待った
ネクステージグループ納会の始まりです♪

今年も、勿論開催場所はこちら!

開催時間前のこのひと時が
ワクワクして大好きです(^^)

  • 2013年12月27日(金)18時52分

イブの夜に

中野の街にサンタクロースの格好を
装った人々が何人かいるイブの夜に
そっと⁈会社に戻ってみると
年末の納会の準備を汗水垂らして
もくもくと作業するスタッフの姿を
ドアの隙間から目にしました。

普段は忘れがちなことですが
こういった縁の力があってこその
日常であることに感謝しないといけないですね。

2013年もあと残り僅か。
体調に気をつけて、張り切っていきましょう!

  • 2013年12月24日(火)19時24分

年末恒例

アップロードファイル 577-1.jpg

我が社に12月になると
毎年年末恒例となっているポスターが
張り出されます。

それは社員による自主制作による
「納会通知ポスター」

毎年このポスターを見ると
年の瀬を感じます。

  • 2013年12月20日(金)00時55分

以前も書きましたが

昨晩は忘年会があって、飲み過ぎ⁈たせいか
朝から食欲なし、&ランチタイムの
時間が取れないということもあり、
以前もブログで、紹介させて頂きました
中野駅前の蕎麦屋さんで、お蕎麦を食べました。

久々に食べましたが、ここの蕎麦は絶品!

注文〜完食まで10分かからないので
本当に日本のファストフードには
頭が上がりません(笑)

  • 2013年12月13日(金)12時59分

コートデビュー

とうとう寒さに我慢できず⁈
今日からコートデビューです。

ただ、電車の中はまだちょっと
暑く感じてしまいます。

う〜ん、冬本番。

何はともあれ、外出の際には
手洗い、嗽、で風邪対策も万全に
したい時期ですね。

  • 2013年12月11日(水)08時19分

師走

あっという間に師走になりました。

風邪ネタが続きますが
自分に対する防備だけでなく、周りに
迷惑をかけないようにと
今週は健保組合の制度を利用して
インフルエンザ予防接種を受けてきました。

今年もあと一ヶ月。
毎年、忙しない時期ですが
全力で走ります!

  • 2013年12月01日(日)11時19分

こいつは凄い!

不覚にも風邪を引いたらしく
喉が痛くなってしまいました。

そこで、家にあった「うがい薬」を使って
帰宅後に、うがいをしたところ
なんと、翌日には痛みが半減に!

こいつは凄い!と
久々に感動しました。

でも本来は、痛くなる前に
日頃から、うがい薬でうがいをするのが
一番良いのでしょうね。

  • 2013年11月28日(木)12時57分

大使館にて、モチーベーションアップ!

今日は、韓国大使館にて開催された
「Korea-Japan Forum on Creative Economy」
という会合に参加してきました。

駐日大使の李氏の挨拶から始まった
この会は、日韓両国のICTベンチャーを
ターゲットとしたICTに関する取り組みや
今後の日韓ICT業界活動に関するミーティングでした。

韓国という国はIT先進国を自負するだけあって
国がITを中心としたベンチャー企業に対し、
免税や投資等々、率先して支援活動を
実施している姿が伺え、日本のベンチャー企業の
立場や課題を改めて考えさせられる機会となりました。

今日は、折角の大使館での参加ということで
まず日本代表一番乗りということで
一発目に挙手してコメントをさせて頂きました!

自分の発言が、同時通訳で韓国語に
訳されている時は、ちょっぴり
ニンマリしてしまいました(笑)

  • 2013年11月26日(火)19時38分

中野区役所

今日は久々に社用の為、中野区役所に来ています。

周囲に新しいビルが次々と建っていく中で
非常に歴史のある⁈建物らしくなってきましたが
今日も大変混雑していました。

いつ来ても思うことは、対応する方の
受け応えが、大変丁寧で気持ちが良いです。

また中野駅目の前ということもあり、
こんなに便の良い区役所も、中々
無いのではないでしょうか。

う〜ん、中野に住みたい。
もう無理ですが。。。

  • 2013年11月22日(金)13時34分

忘れ物

お恥ずかしい話ですが
週末に泊まった宿に忘れ物をしてしまい
ホテルに連絡をして、着払いで届けて頂きました。

今朝、宅配屋さんが呼び鈴を鳴らし
「お荷物で〜す」と聞こえたので
玄関に行ってみると
「忘れ物で〜す」
と言われました。

あれ?なんで知ってるの?
って感じになりましたが
宅配伝票の品名欄に
『忘れ物』
と書かれていました。

これは恥ずかしい。。。
次回から気を付けようと強く思いました(笑)

  • 2013年11月18日(月)10時26分

秋の社員旅行!

アップロードファイル 569-1.jpg

今日は『秋の社員旅行』として
皆で千葉県にBBQしに来ています♪

夜は宴会を予定していますが
朝から皆で飲んでいます(^^)

  • 2013年11月16日(土)12時17分

気づき

今日は時間の合間に、5年ぶりの
免許更新に行ってきました。

免許更新の講習の中で事故防止を
訴えるビデオを観たのですが

如何に、普段の自分自身の運転が
なっていないか
(そこまで酷くないです(笑))
ということに、改めて気付かされました。

こういった視覚を利用した勉強はいいですね。

褒められる運転を目指して
また次の五年間を目指します。

ちなみに、免許証の写真に笑顔を
試みましたが、注意されました。

  • 2013年11月14日(木)22時13分

武士

ちょっとした小ネタみたいな
話ですが、今日中野本社を出た後に
中野の銀行で、着物を着て、ちょんまげを
結っている方をお見かけしました。

う〜ん、侍。恰好良かったです(^^)

  • 2013年11月13日(水)11時36分

後輩

私が通っていた高校の制服は
学ラン&黒ボタンという特徴があります。

更に、左襟には校章、右襟には部章を
付けるという感じになっています。

今朝、通勤ラッシュの電車で
横にいた、賢さそうな少年は
まさしく、私が卒業した高校の
部の後輩の記章を付けていました。

相手は全くわからないでしょうけど(笑)

制服や記章など、所属が分かるものを
身につけている時こそ、その所属の
代表であることを忘れてはいけない
行動が必要ですね。
もちろん大人は、常時必要ですが。

  • 2013年11月12日(火)06時40分

ワイルドだなぁ⁈

電車に乗り、ふと横の読書をしている人を
見ると、本のしおりに、スーパーのレシートを
挟んで使っていました。

うーん、ワイルド。

私は、形から入ってしまうので
いざ、本を読もうとすると
「どんなしおりにしようかな?」
と一瞬考えてしまいますが
なにせ不精なので、、、
結局は、本のページを折り曲げて
しおりとしています。

  • 2013年11月11日(月)12時02分

夜空

朝は雨でしたが、今晩はよく星が見えます。

空気が透き通っているか、
家が田舎だからか(笑)

まだ起きている方は是非
空を見上げて見てください。

冬の大三角形や木星がハッキリ見えますよ。

  • 2013年11月07日(木)23時38分

天高く

今日は「天高く馬肥ゆ」
という時節を表す語の通りの天気ですね。

心なしか、顔にびりびりと
紫外線を感じます。

この感触を感じたら、もう冬まで
真っしぐらですね。

年末まで、あと僅か。
時間を大切に、という事を忘れずに
良い年末を迎えたいと思います。

  • 2013年11月05日(火)11時36分

勇気を貰いました!

東北楽天イーグルス、日本一
おめでとうございます!

今年の日本シリーズは
とても盛り上がる野球でしたね。

歴史の一瞬が見れました(^^)

  • 2013年11月03日(日)21時55分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ