ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

納税完了!

毎年11月末は、9月決算である
ネクステージ•エスエスの納税日となります。

今年も無事に、復興税をはじめとした
税金を国民、法人の義務として
納付することが出来ました。

これもひとえに、ネクステージグループを
ご支援して頂いている皆様のお陰と思っています。

このイベントが終わると次は師走っ!
という感じがします。
しかも、今年は役所関連提出書類や
Pマーク監査を控え、なかなか
手強いイベントが待ち構えています(笑)

さぁ走り抜くぞ!

  • 2014年11月28日(金)13時37分

さり気ない心遣い

滅多にバスを使用しない私ですが
本日、中野駅のバス停の前で何気なく
バスを見ていると、今のバスは乗降時に
ドア方面が傾いて、乗り降りしやすくなるんですね!

って、今更気付いたの?と言われそうで
恥ずかしいのですが、あまりにも感動したもので
思わずBlogに書いてしまいました。

でも、さり気ない心遣いのこの機能は凄いですね。
まだまだ、さり気ない心遣い機能が街には
溢れてるに違いありません。

もっと気をつけて発見していきたいと思います。

  • 2014年11月27日(木)00時48分

予防接種

今日は、我が家でも、もはや毎年恒例行事となった
インフルエンザ予防接種を家族全員うけてきました。

昨年は、予防接種したのですが
残念ながら長女がインフルエンザに
かかってしまいましたが、やはり予防接種の
効果からか?二日目にはケロッとしていました。

私自身は、常にインフルエンザウィルスには
負ける気は、さらさらないので
これまでかかった事がありませんが(笑)
やはり、念には念を入れておきたいものです。

  • 2014年11月15日(土)18時19分

無くなってなくて良かった!

今朝も元気良く!朝から社内打ち合わせでした。

会議終了後に、社内システム管理者に
本blogの過去ログがあるか、確認をお願いした所
あれ?ない?との不穏な動きが、、、。

暫くしたところで、無事発見との報告。
ホッとしました。

という朝の一出来事でしたが
本blogも、今回で658回目となります。

1000回達成したら社員の方々から
口では言えないくらいの賞品
(笑点ばりの言い方ですが)
があるらしいので、まだまだ頑張りたいと思います!

  • 2014年11月12日(水)16時11分

休肝日

今週は珍しく、一週間を休肝日としました(笑)

そのお陰で⁈毎朝自然と5時に
目覚めるという生活が出来ました。

早起きに慣れると、早朝の気持ち良さが
何とも言えない快感に変わってきますね。

明日は所用にて、4時に起きないといけないのですが
今週末は楽勝で起きれそうです♪

  • 2014年11月07日(金)06時20分

情報のプレゼント

アップロードファイル 656-1.jpg

先日、あるスタッフが自分が勉強に使用していた
図書を会社に寄与してくれました。

こういう行為って、良いですよね。
なかなか、会社に対してこういった事を行う人も
珍しいなと感動しつつ、こういう事が
出来ている自分達の会社に誇りを持ちました。

素晴らしい!

  • 2014年11月04日(火)10時37分

社食⁈集合

昨晩は中野で飲み会があり、その後に
本社に残務を片付けてから帰ろうと
会社に戻ったところ、本社一階にある
居酒屋さん(うちの中では勝手に社食と呼ばれている)
に、スタッフがぞろぞろと入る姿を発見。

思わず、こちらも勝手に合流してしまいました(笑)

そのお店を営む店主の方は、本当に素敵な方で
うちの常連メンバーの性格を知り尽くした
会話のキャッチボールをいつも
きっちりと行ってくれます。

さすが、ネクステージグループ社食⁈
いつでも、帰ってきた感がある
ホッとなるお店です。

  • 2014年10月23日(木)10時21分

神楽坂

今日は、同業種経営者の方々と
神楽坂にて、情報交換を兼ねた
会食の場に御招待頂きました。

ここ最近、大人になったせいか⁈
「神楽坂」という場所に来ることが
増えてきましたが、本当に素敵な街ですね。

やっとその良さが分かる年齢になってきた、ということでしょうか(笑)

でも、今だに「神楽坂」といえば
ドラマに良き理解者のおやじが
経営している小料理屋がある
イメージがあります。(『とんぼ』とか、、、)

  • 2014年10月17日(金)22時04分

快適空間に変身!

アップロードファイル 653-1.jpg

本社の空調の調子が悪く、
先週末にエアコン工事が入り
最新型の空調機へと変更となりました。

おぉボタンがデジタルっ!
と、アナログ的な喜びを感じて
しまいましたが(笑)、う〜ん快適!

これで仕事が捗るはず⁉︎

  • 2014年10月14日(火)09時23分

御礼の電話

先日の話になりますが、本社にいる際に
ある会社の営業の方からお電話を頂きました。

実は、失礼なことなのですが
その会社の認識が無く、以前お世話になった方かな?と
電話をとってみたところ
「○○社の○○です!覚えてらっしゃいますか?」
と元気な声で話されたので、正直に
「申し訳ありません、覚えていおりません」
と応え、話を続けて聞いてみたところ、、、
・自分は金属?関係会社の営業である
・以前、飛び込み営業で訪問した
・普通の会社は冷たく門前払いをするのに
私?は対応が異なり、話を熱心に聞いてくれた
・その時のアドバイスが
「若いのだから頑張りなさい」
・いつか出世したら、お礼の電話をと考えており
今回、海外赴任となったので電話をした

と長々書いてしまいましたが、電話口で
とても丁寧に、そして何度もお礼を言って頂きました。

で、で、でも、覚えてない。。。(ーー;)
自分も若いのに⁈「若いのだから」って
数年前に言ったかなと疑心を抱いてしまいましたが
まぁ過去の自分は良い事をしたな、と思いながら
応援メッセージを送って、電話を切りました。

世の中、いつ過去の事が繋がるか分かりませんね。

  • 2014年10月07日(火)14時12分

今年も夏終わる

順調に進んでいた我がネクスターズの
健保野球大会第3回戦ですが
僅差にて接戦をものにすることは出来ず
残念ながら、大宮の砂を持ち帰る結果となりました。

ただ、近年の戦いを見ていると
段々と戦い方が出来てきていると思いますので
(偉そうに言ってるけど素人)
来年から、益々期待できるのではと考えています。
(偉そうに言ってるけど素人)

  • 2014年10月06日(月)12時02分

10月スタート!

今日からまた新たな半期がスタート。
今朝は朝から、この半期に向かって
勇ましい顔をした漢(おとこ)達が集まって
エイエイオーの号令を掛けて始まりました。

そして、ある漢の三ヶ月目標が
『有給消化率をあげよう!』とのこと。

スタートから笑いが出る目標でしたが、
それもワークライフバランスを考えると
大事な目標の一つですね。

良い年末が迎えられるように皆さん
また頑張りましょう♪

  • 2014年10月01日(水)10時02分

2回戦突破!

今日は健保大会第2回戦。

我がネクスターズは見事に
8vs5で勝利!

これでベスト32♪
まだまだ熱い夏は終わりません。

  • 2014年09月27日(土)16時10分

朗報続く週末

アップロードファイル 648-1.jpg

昨日、スタッフから携帯に一本のメール。
「母子共に無事に退院しました!」との朗報。

このスタッフは、出産した直後にも
携帯に出産報告をしてくれたのですが
やはりこういった朗報は、家族同然の喜びがあるものです。
うん?でもこの心境は祖父的なものなのか?
いいや、兄弟的なものでしょう(笑)

ちなみに、土曜日にも1通の朗報メールが。
秋恒例の健保組合野球大会第一戦。

写真の通り、なんと21vs1のコールド勝ち!

ネクステージグループの皆さん。
今年のネクスターズは一味違うかもっ⁉︎

  • 2014年09月22日(月)08時17分

寄れば文殊の知恵

今日は遅くまで、役職者メンバーと打ち合わせ。

議題は、まだ先ですが2015年、2016年のお話。
「三人寄れば文殊の知恵」とは
良く言ったもので、やはり皆で
話し合うと、多種多様な意見、見方が
あるものだと感じた秋の夜でした。

それにしても、「未来」の話をするのは
いつも、ワクワクするものですね。
「未来」の為に「現在」をどう過ごすか、
また「未来」の為に「過去」の経験をどう活かすのか、
今宵もとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

さぁ明日も頑張りましょう!

  • 2014年09月18日(木)23時11分

池袋にてランチ。

今日は、池袋にてITコンサルをはじめとした多事業種を営む
同年代経営者の方のオフィスにお邪魔させて頂き、
一時間ばかりの打ち合わせの後に池袋の和食屋さんで
ランチをご一緒させて頂きました。

池袋という街は、普段あまり歩かないということもあり
右も左も全く分からず、GPS機能付きの携帯を
持っているにも関わらず、最後は駅まで
送って頂きました(苦笑)

もっと都会に強い大人になりたいものです。。。

  • 2014年09月16日(火)13時17分

これは効く!

アップロードファイル 645-1.jpg

先日、スポーツサプリメント会社を
経営する先輩から
『ATHLETUNE』なる
スポーツジェルを頂きました。

頂いた直後に飲もうとしたところ、
その先輩から
『運動する20分前に飲め!』
とのアドバイスがあったので、
地元の水泳大会のレース20分前に
試したところ、、、これは凄いっ!

個人の感想ですが、いつも感じる後半のバテが
あまり感じられませんでした♪

持久力系スポーツを好まれる方は是非、
お試しください。

  • 2014年09月09日(火)22時27分

交流会に参加。

今日は、とあるお客様にて開催された
交流会に参加させて頂きました。

多くの方から様々なお話を伺いましたが、
どの方も、今後のIT業界で話題となっている
多種多様の課題について、色々と対応を
日々検討されているなと、感じることが出来ました。

今日は花金なので、色々な話を伺う延長戦チャンス!
と思っていたのですが、お仕事が残っているので
延長戦は諦めます。。。

  • 2014年09月05日(金)18時42分

帰宅時手ぶらBBQ開催

今日はネクステージグループ初開催となる
暑気払い兼平日BBQ大会を都内某所屋上で開催!

開催時間前まで社内で打ち合わせを行い、
出発時間近くになったので何名かのスタッフから
「そろそろ行きましょうか!」
との掛け声を頂きました。

総務スタッフが仕事のキリが悪いので
後から行くと話をしていたのですが、
私は出発準備OKだったので
PCの電源を切って
「さぁ行きましょう!」
と元気良く扉を開けたら、、、

皆出発していました。。。

えっ、長なのに⁈(T_T)

よっぽどBBQが楽しみなんだろうということで
この恨みはBlogだけに留めておきます。

一人さみしく電車で移動中です。

  • 2014年08月29日(金)19時17分

汗と涙の青春

今日は高校野球の決勝戦でしたね。

終わってみれば、勝ったチームの選手の方が
涙を流していたのが印象的でした。

また、最後の挨拶が終わり
両者の選手が抱き合って、お互いの
健闘を讃える姿が非常に感動的でした。

あっちなみに、お休みして観戦した訳ではなく
ネット中継を休憩時間に観ただけです(笑)

話は全く変わりますが、スポーツといえば
昨日、中野区区民水泳大会に参加してきました。
肉体的にはまだまだ衰えているなんて
言えない年齢だと信じていますが
こういったスポーツ活動は、観戦する方も
実践する方も、感動的な気持ちになる事が多く
これからも継続して活動していきたいと思います!

  • 2014年08月25日(月)14時44分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ