ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

1Q終わり

今日で2017年度の1Qも終わり。

あっという間の三ヶ月でしたが
振り返ってみると、「起承転結」の
「起」らしい三ヶ月でした。

新しいプロジェクトが始まったり
2Qに繋がる課題が出て来たりと
色々と充実した内容の三ヶ月だったと思います。

そしていよいよ明日からは7月。
夏真っ盛りになる三ヶ月になる事でしょう。
楽しみです(^^)

  • 2017年06月30日(金)09時34分

セーフティ教育

今日は、ある小学校で開催されている
「セーフティ教育」という授業の
見学に行ってきました。

昨今、企業の中でも、こういった機密情報に
関する研修などは当たり前になってきました。

今日見学したなかで感じた事は
随分最近の話題を分かり易く(アニメ)で
行なっているなと感じました。
ちなみに内容としては、スマホにおける
・ゲーム課金
・SNSによる情報漏洩
の二点に関するものでした。

そういえば最近スマホで写真を撮ることを
娘に注意されることが増えてきた気がします笑

現在の子供達は、こういった教育を受けてから
スマホを手に入れますが
現在の私達大人は、こういった教育を受けていない
という事だけが理由にはなりませんが
今の子供達よりも、スマホの利便性の裏にある
リスクについて、より無頓着なのかもしれません。

  • 2017年06月24日(土)12時14分

事業報告会!

アップロードファイル 845-1.jpg

今日は事業報告会!
場所は勿論、中野サンプラザ‼︎

今年も昨年度の成果と反省を
皆んなで顧みつつ、今年度の方針の
再確認を実施しました(^^)

この記事をUPしている今現在、
皆さん二次会に行かれて1人ぼっち。
合流できるか心配です笑

  • 2017年06月09日(金)21時21分

TDL

昨日は、ネクステージグループの加入する
健保の福利厚生制度を使ってTDLに。
昨日は、天気も良く、暑くもなく寒くもなく
絶好のTDL日和になりました♪

この福利厚生は、なんと!
大人1人二千円でTDLに行けるという
とても素晴らしいものなのです。

ところが!
昨日そのチケットを家に忘れる事件が発生。。。
という事で近いうちにもう一回行きそうです。。。

なお、昨日は普通に入場チケットを購入しました
(≧∇≦)

  • 2017年06月05日(月)19時10分

気付かされること

今日スタッフと話を聞いて
なるほど、と思った事です。

「平日は、もっと寝たいと思うけど
休日はその願望が無く、寝過ぎると
逆に勿体ないと思う」

という発言が異様に納得できました笑
この心理は確かにとっても
分かるのですが、心理学的には
なんと言うんでしょうか⁈

なんと無く分かる気がしませんか?

  • 2017年06月02日(金)22時32分

納付終了

本日5月末は3月決算の納付デー。

2016年度のネクステージのお仕事も
本日をもちまして完全終了です!

前期も企業としての社会貢献が出来る
結果を出すことが出来ました。

2017年度も頑張ります!

  • 2017年05月31日(水)12時33分

天気の良い日曜日♪

アップロードファイル 841-1.jpg

今日は快晴日曜日。
初夏を感じさせる爽やかな天気ですね(^^)

そんな素敵な日曜日に
一部の有志社員に集まって頂き
企業PRの写真撮影会を実施。

爽やかな青空と笑顔で
素敵な写真を撮る事が出来ました。

仕上がりをお楽しみに♪

  • 2017年05月28日(日)14時32分

夏ですね!

一昨日、昨日、今日と、暑いですね!

今朝は、とあるお客様との打ち合わせからスタート。
出して頂いたアイスコーヒーが身にしみる美味しさ。

今日は昨日よりはまだ暑さは然程でも無いですかね。
水分取って頑張りましょう!

  • 2017年05月23日(火)10時05分

Good News!

昨日は皇室のお目出度いニュースが報道されました。
最近暗いニュースが多い中で、久々に
皆んなが明るくなれる素敵なニュースでしたね。

昨日の帰りの話なのですが
新宿駅で、どこかの中学校の校長先生の
団体の方々が電車に乗って来られました。
その中の会話が聞こえてしまいまして、、、

「さっきのアベックはあれですな、、、」
「◯◯先生、アベックは昭和の言葉ですよ」
「じゃあさっきのカップルが、、、」
「いやいやカップルも言わないですよ」
「じゃあ今はなんて言うんだろう?」

「最近では「ペア」って言うんですよ」

って本当ですか?笑
危なく笑いそうになりました。
という帰り道の出来事よりでした。

  • 2017年05月17日(水)06時40分

やっと気付きました

今日は朝に会社にくると
◯◯バシカメラからのお荷物が机に。

いつも自宅に送付して会社に持って来ていましたが
会社に直接送った方が楽ちんだ、ということに
今更になって気付いてしまいました笑

ただ昨今の荷物配送のニュースを見ていると
すぐに「ポチっ」と注文するのも
なんとなく最近は気が引けてしまいますね。

  • 2017年05月15日(月)11時04分

習慣

皆様、GWは如何でしょうか。
我が家ではGW中は子供のクラブチームの朝練が
毎朝あったお陰で、見事に「早起き」が
習慣になり、家族が5時起き継続中です。

今朝も朝から学校の宿題やってました笑

ただやっぱり早起きは気持ちが良いですね。
暫くはこの気持ち良さを楽しんで貰いたいものです。

  • 2017年05月09日(火)06時34分

5月!

気がつくと今日から5月。
ほんとあっという間ですね。

今日はメーデーにも関わらず、
出勤されてる方々もいらっしゃるかと思います。
ただ、昔に比べて「メーデー」という
キーワードを持つニュースも大分減った気もします。
それだけ時代の環境も変わったという事でしょうか。

今年は近年に比べると、二日間お休みされる方も
多くいらっしゃるようです。
素敵なGWをお過ごしください。

  • 2017年05月01日(月)16時38分

inin中野

アップロードファイル 835-1.jpg

今日はネクステージグループメンバーで
お食事会(丁寧に言ってみました笑)
もち中野!!

やっぱり中野でお食事会は
落ち着きますね。
素敵な仲間に囲まれて
楽しさ倍増です(^^)

  • 2017年04月21日(金)22時50分

忘れてました

アップロードファイル 834-1.jpg

中野通りの桜をチェックするという
四月の恒例マイ行事を忘れていました。。。

昨晩の雨風の影響か⁈
ちょっぴり満開感が無くなった気がします(;_;)

桜の花はじっくり時間を掛けて
咲く準備を行い、咲いたと思ったら
一瞬にして花びらと共に散る、
日本人の心にあった花なんですよね、
と先日とある先輩がお話しされてました。

うーん、分かる。。。
来年は予定表にきちんと入れておきます。

  • 2017年04月07日(金)11時12分

ランチデビュー

アップロードファイル 833-1.jpg

今日のランチは、お誘いを頂き
美味しいと評判のN省にてランチ♪

さすが農業水産業を応援してる省だけあって
ご飯が美味しかったです(^^)

写真は、取り過ぎ感が否めませんが
・ご飯
・揚げ出し豆腐
・マグロサラダ
・チーズハンバーグ
・鯖の南蛮漬け
です。

ちなみに、鯖の南蛮漬けは
鯨の竜田揚げ(¥380)を
取り間違えたものです。悔しいっ!

でもやっぱり皆んなで食べるご飯が
1人で食べるよりも全然美味しいですね。

  • 2017年04月05日(水)12時39分

2017年度

今日は2017年度の初月曜日。
いよいよ新しい期が始まりました。

「心機一転」
というターニングポイントの
最高のタイミングの1つですね。

個人的には、今日からコートを脱ぎ
そしてダイエットも開始しました笑

昨日、新宿御苑の方に行ったのですが
まだ桜はもうちょいだったようです。

枝見酒を楽しんでいた⁈グループを
ちらほらと見つけました。
今週は都内では小中学校の入学式が
あるかと思います。
入学式に桜が咲けば、それはまたそれで
絶妙なターニングポイントに盛り上げを
手伝ってくれることでしょう。

「心機一転」「初心忘るべからず」

四月はこの言葉を大切に行動していきます!

  • 2017年04月03日(月)07時54分

今週末⁉︎

アップロードファイル 831-1.jpg

今週で3月も終わり。
いよいよ新しい期が始まります。

写真は先ほど隅田川近くでパチリ。
今週末は綺麗に咲くでしょうね。

  • 2017年03月29日(水)12時29分

すっきり!

今朝は起きた時、少し頭痛を感じたのですが
ぬぉーっと起きてプールに入ってすっきり!

今日は小春日和までいかないですが
陽も出て、ちょっぴり風も冷たく
運動後には最高の朝の天気でした。

うーん、風が気持ち良い。。。
今日は都内の小学校は卒業式のようですね。
良い天気の1日になりますように。

  • 2017年03月24日(金)08時47分

ボーリング大会

アップロードファイル 829-1.jpg

今日は会社有志メンバーでボーリング。

始球式にてストライクを出したばっかりに⁈
納得いかない結果に。。。

明日から腕立て伏せです!

  • 2017年03月18日(土)14時41分

卒業式

今日は長男の卒業式に行って来ました。
これで早いもので義務教育は終了です。

時代が変わり、卒業生の歌も変わりましたが
やっぱり感動しちゃいます。

先生方、卒業生の涙を見て思わず貰い泣き。。。

自分がもし教師だったとしたら
号泣してたに違いないと
思っただけでもガクブルです笑

  • 2017年03月17日(金)11時56分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ