ネクステージ

  Nextage 社長ぶろぐ

記事一覧

健康優良児⁈

先週から、歩いている時や座っている時に
たまーに針で刺されたような痛みを
腿の横あたりでしょうか、感じることがあります。

滅多に病院には行かないのですが
痛みも気になってきたので
昨日は午前にお休みを頂き、整形外科へ。

先生の触診とレントゲンを三枚撮影し
診察結果を聞いてみると、、、
どうやらお尻の後ろの筋肉痛だとか。。。汗

この上なく恥ずかしかったので
処方された「痛み止め」は貰わない事にしました。。。

お医者様からは「あまり激しい運動は、、、」
と言われましたが、鍛え不足と認識し
また今日から鍛え直すことにしました笑

  • 2017年10月17日(火)08時58分

ダイエット中ですが。。。

10月に入り、何回目か分からない
ダイエットを開始しました(苦笑)

にも関わらず、、、
昨日は海外の方々と食事、
本日は高校時代の同窓会と食事、
そして明日はお世話になった方との食事。。。

太るイベントばかりですが
その代償⁈以上に、昨日も今日も
モチベーションが上がる為になる話を
沢山聞くことが出来ました!

特に同じ年代の話は本当に刺激になります^_^
というダイエットを無視する為のお話でした。

  • 2017年10月12日(木)23時27分

Anniversary

アップロードファイル 859-1.png

今朝のミーティングは、昨日○0代に突入した
我が社一番の有名人の方へサプライズを実施!

やっぱり記念日は皆んなでお祝いしないと!ですね。
ビールが無くてスミマセン。

※本人のプライバシーを尊重し画像は加工しております。

  • 2017年10月04日(水)11時59分

10月!

あっという間に下期スタート日となりました。

今日は「衣替え」でスーツも上着着ている方が
増えた気がしました。
私は個人的には、ネクタイが好きなのですが
最近は「ネクタイ」自体が若干浮いてしまう
マナーになっている感じですね。

何はともあれ、今年も残り三ヶ月!
そして下期スタート!
はりきる気持ちがはち切れんばかりです笑
頑張りましょう!!

  • 2017年10月02日(月)11時33分

久々の飲み♪

アップロードファイル 857-1.jpg

今日はネクステージグループの有志でBBQ。

実はこの二ヶ月で「飲み会」というのは僅か一回。。。
会社のメンバーと飲むのも二ヶ月でぶりです。

でもやっぱりこのメンバーで飲むお酒は1番ですね♪

  • 2017年09月23日(土)20時04分

9月

9月に入り、ドタバタと過ごし
あっという間に半ばになってしまいました。

月初に熱いミーティングがあり
その事をblogに書こうとするも
それも忘れ笑、、、今日に至ります。

そんな最中、本日はポルトガルの方と食事会。
一昨日は、オーストラリアの方と食事会。

若い時に⁈英語をもっと勉強すべきでした
なーんて思わずに、まだまだ日々部屋と思い
精進を誓う9/14の夜でした。

  • 2017年09月15日(金)00時16分

夏の思い出

今日から9月。
皆様、今年の夏は如何でしたでしょうか。

私は今年の夏の漢字は(毎年やってません)
「蜂」

8月初旬に、ミツバチに刺され
「2回目は危ないよ」と言われた
翌日に2回目を迎えました。。。

そして8月下旬。
家の壁に、アシナガバチの巣を発見し
業者の方に駆除してもらうも
一昨日にまた新生された巣を発見。。。

今年の夏は、「蜂」について
身をもって勉強することが出来ました。

  • 2017年09月01日(金)11時24分

薄々は気付いていました

今朝、ジムの清掃員の方に
「太ったんじゃない?」
って指摘を受けてしまいました(^^;

薄々は気付いていたのですが
最近やや運動不足と食生活の乱れ⁈が
原因となり、ちょっと体重が増えてきてしまいました。

このままでは健康診断が受けれないので
ここに非常事態を宣言し、なんとかする事とします!

  • 2017年08月23日(水)08時50分

帰省

皆様、お盆は如何お過ごしでしょうか。
帰省によるUターンラッシュも
今年は「山の日」効果でばらけてるようですね。

我が家は実家が同じ市内&隣市内にある事もあり
毎年「帰省」というのには縁がなく
ましてや東京以外の故郷的な場所がないので
逆に「帰省」という言葉に憧れたりします。

今年は、私の両親は兄夫婦と共に
インドネシアにずっと滞在しており
余計帰省も何もない夏ですが笑
(兄の妻がインドネシアの方なのです)

  • 2017年08月17日(木)16時53分

日々是勉強

梅雨が明け、暑い日が続いていますね。
そして7月も、もう終わり。

この夏は、読書と勉強を目標に頑張りたいと思っています。
特に勉強の方なのですが、最近英語を使う機会が増え
文法、単語力の不足をひしひしと感じています。

時間を無駄にしないように、熱い夏にしたいと思います!

  • 2017年07月29日(土)11時08分

社労士さんとの打ち合わせ

今朝は社労士さんとの打ち合わせからスタート。

当社の社労士さんとのお付き合いも
だいぶ長くなりました。
年齢的にもそんなに大差なく⁈
社労士という独立的な業種に似てるものを
感じる事もあり、いつも安心してお話が出来ます。
お互いに色々と頼り、頼られながら
成長出来ていくと素敵だなと感じた朝でした

  • 2017年07月19日(水)10時04分

名曲

三連休の間に頭によぎる曲があり
なんの曲だろうと調べて見たら
ジュリーの「勝手にしやがれ」でした。

YouTubeで見ると、やっぱりかっこいいですね。
昔の名曲はいつ聴いても名曲です。

もう1つジュリーの曲で
「カサブランカダンディ」という
曲があるのですが、1番の歌詞が
今では許されない歌詞だなぁ
と感じながら聴いていました。

『ききわけのない女の頬を
ひとつふたつ はりたおして
背中を向けて 煙草をすえば
それで何も いうことはない
うれしい頃の ピアノのメロディー
苦しい顔で きかないふりして
男と女は 流れのままに
パントマイムを 演じていたよ』

  • 2017年07月18日(火)09時31分

イベント

アップロードファイル 849-1.jpg

仕事とは全く関係ないですが
今日は友人たちと昭和記念公園で
BBQに来ています。

実は地元であるこの公園は生まれてこの方
来たことはありませんでした(^^;

ネクステージグループのイベントも
上半期は大まかには無事終了し
あとは如何やらマル秘イベントが
待ち受けているようで、、、楽しみです♪

  • 2017年07月17日(月)12時17分

台風一過⁈

今日の午後は台風一過のような天気になってきました。
まだ梅雨明けには日にちがありそうですが
それでも十分な暑さですね。
そんな今日は1Qが過ぎて一発目の役職者会議を開催。

今日の午前中は、ネクステージグループの
2017年度方針に沿った良い意見を
多々聞くことが出来ました!

ということで暑さに負けずに頑張ります!
&頑張りましょう!!

  • 2017年07月05日(水)13時29分

1Q終わり

今日で2017年度の1Qも終わり。

あっという間の三ヶ月でしたが
振り返ってみると、「起承転結」の
「起」らしい三ヶ月でした。

新しいプロジェクトが始まったり
2Qに繋がる課題が出て来たりと
色々と充実した内容の三ヶ月だったと思います。

そしていよいよ明日からは7月。
夏真っ盛りになる三ヶ月になる事でしょう。
楽しみです(^^)

  • 2017年06月30日(金)09時34分

セーフティ教育

今日は、ある小学校で開催されている
「セーフティ教育」という授業の
見学に行ってきました。

昨今、企業の中でも、こういった機密情報に
関する研修などは当たり前になってきました。

今日見学したなかで感じた事は
随分最近の話題を分かり易く(アニメ)で
行なっているなと感じました。
ちなみに内容としては、スマホにおける
・ゲーム課金
・SNSによる情報漏洩
の二点に関するものでした。

そういえば最近スマホで写真を撮ることを
娘に注意されることが増えてきた気がします笑

現在の子供達は、こういった教育を受けてから
スマホを手に入れますが
現在の私達大人は、こういった教育を受けていない
という事だけが理由にはなりませんが
今の子供達よりも、スマホの利便性の裏にある
リスクについて、より無頓着なのかもしれません。

  • 2017年06月24日(土)12時14分

事業報告会!

アップロードファイル 845-1.jpg

今日は事業報告会!
場所は勿論、中野サンプラザ‼︎

今年も昨年度の成果と反省を
皆んなで顧みつつ、今年度の方針の
再確認を実施しました(^^)

この記事をUPしている今現在、
皆さん二次会に行かれて1人ぼっち。
合流できるか心配です笑

  • 2017年06月09日(金)21時21分

TDL

昨日は、ネクステージグループの加入する
健保の福利厚生制度を使ってTDLに。
昨日は、天気も良く、暑くもなく寒くもなく
絶好のTDL日和になりました♪

この福利厚生は、なんと!
大人1人二千円でTDLに行けるという
とても素晴らしいものなのです。

ところが!
昨日そのチケットを家に忘れる事件が発生。。。
という事で近いうちにもう一回行きそうです。。。

なお、昨日は普通に入場チケットを購入しました
(≧∇≦)

  • 2017年06月05日(月)19時10分

気付かされること

今日スタッフと話を聞いて
なるほど、と思った事です。

「平日は、もっと寝たいと思うけど
休日はその願望が無く、寝過ぎると
逆に勿体ないと思う」

という発言が異様に納得できました笑
この心理は確かにとっても
分かるのですが、心理学的には
なんと言うんでしょうか⁈

なんと無く分かる気がしませんか?

  • 2017年06月02日(金)22時32分

納付終了

本日5月末は3月決算の納付デー。

2016年度のネクステージのお仕事も
本日をもちまして完全終了です!

前期も企業としての社会貢献が出来る
結果を出すことが出来ました。

2017年度も頑張ります!

  • 2017年05月31日(水)12時33分
■個人情報の取り扱いについて■このサイトのご利用について■お問い合わせ